ゴール王国の南、ペレネー領に広がる“ラナス大森林”は強力なモンスターがはびこる魔境として知られていました。
その深奥に挑む者は勇者と呼ばれ、未だかつてたどり着いた者がいないことで有名でした。
けれども、そこはドラゴンやフェニックスが豪華な財宝を蓄えていて巨大なユグドラシルが万能薬“世界樹の葉”を茂らせていることでも有名です。
はて?
誰もたどり着いたことがないことで有名な深奥なのにどうして強敵がいて貴重品が転がっているなんてことがわかるんでしょうかね(笑)
だけど、それは真実です。
夢とロマンなのですから。
それらを夢見て止まない者、それこそが冒険者なのですから☆
あ、美談ですよ。
美談。
実際は金銀財宝に興味のない水竜とハゲ頭の吸血鬼が暮らしていたのです。
日々、2頭は仲良く学問の探求に努めていました。
う〜ん、夢もロマンもないwwww
あ、シー!
駄目です。
言っちゃいけません。
内緒なんですよ。
冒険者達は真剣なんですから。
まぁ、どうせ人間達はラナス大森林の深奥に行けないんですしwww
平和なまま、みんなで夢を見るのが理想の正義なのです。
お楽しみください。
キャラクター紹介&世界観はこちら〜>
https://kakuyomu.jp/works/16816700426749852718-------------------------------------------------------------------------
ここまで読んでいただきありがとうございます♪
ようやく主人公の暁光帝が登場しました。
脇役の会話の中だけでですが(^_^;)
いいんですよ。
いや、よくありません。
でも、仕方ないんですよ。
人化♀する前の暁光帝が登場しちゃうと物語が終わってしまいますから(^_^;)
それこそ光の速さで終わります。
人化♀した暁光帝なら「にこにこ顔面パンチ!」とかで悪党が泣きわめくくらいですwww
だけど、人化♀する前の暁光帝は小指のつま先で大地を引っ掻くだけで人間の町がなくなっちゃいますからね〜
みんな、大好き国産RPGの金字塔『ファイナルファンタジー』シリーズ♪
小生もご多分にもれず、ファミコンの無印版からプレイしていまして。
このシリーズの特徴は……
1.主人公達が大事件に巻き込まれる! さぁ、大変!
2.魔王が世界を見出しているぞ! がんばれ、主人公達!
3.がんばったけど魔王の悪巧みで世界が終わっちゃう! 大変!
4,主人公達が超がんばって魔王城に乗り込み、魔王をぶっ飛ばして大団円☆
……と、まぁ、見事に起承転結の形になっていますね。
あぁ、シリーズは初代から14までプレイしていますが、9と10はやってません(>_<)
10−2はプレイしてるんですけどね。
ゲーム機の性能が上がってきちゃうときつくなってきちゃったんですよ。
ファミコンの頃のシンプルなデフォルメ2Dキャラなら「かわいいね」「いじらしいね」で済むキャラの行動がですね〜
『FF8』あたりからのリアル3Dキャラになっちゃうとやたら鼻についちゃうんです。
元々、小生はゲームだろうとアニメだろうと♀主人公でないとプレイしないし観ない質でして(^_^;)
数少ない例外が『機甲猟兵メロウリンク』と『マクロス7』くらいですね。
とにかく大人気シリーズの『機動戦士ガンダム』だって初代無印が「ふ〜ん、けっこう面白いじゃん」だったのが、『水星の魔女』になってから画面にかじりついてましたからねwwww
で。
主人公♂がやたら偉そうな行動を執るようになっちゃった最近のはプレイしなくなっちゃったわけです。
だから、『13』と『ライトニングリターンズ』は大好きですよ(^o^)
…と、話がズレました。
まぁ、そういうわけで小生は『ファイナル・ファンタジー』シリーズも大好きなんですよ。
とりわけこの物語構造が好みです。
何が何でも世界の終わりが来ないといけない!
まぁ、これが来ないとFFになりませんよねwww
でも、こういう物語構造に我らが主人公、人化♀前の暁光帝が登場すると光の速さで物語が終わっちゃいますwww
1.主人公達が大事件に巻き込まれる! さぁ、大変!
↓
1’.人化♀前の暁光帝が小指のつま先で引っ掻いて大事件が消滅!
おしまい。
めでたし、めでたし。
終わっちゃったよ\(^o^)/
…と、こうなっちゃうのでこちら番外編では主人公の暁光帝が物語の最初と最後にしか登場しませんwwww
ドラマトゥルギー上にどうしようもない。
でないとこの番外編は第一話で『完』ですわwww
まぁ、今回の番外編は幻獣の側を描きたかったってのがあります。
そもそもモンスター好きが高じてこういう小説を描いてるんで(^_^;)
幻獣達が知っている“暁光帝”は人化♀する前の“天龍アストライアー”です。
だから、こっちの暁光帝が大活躍する…んですが!
人化♀前の暁光帝が活躍すると物語があっという間に終わってしまいますwww
本当に作者泣かせの龍ですね〜
今回は幻獣達がたくさん登場してワチャワチャ始めました。
番外編を彩るキャラ、魔女とアルラウネとトレント♪
残念ながら百合♀×♀描写はほとんど入れられませんでしたが、以降にちょこっとだけあります♪
今後は更にわちゃわちゃしつつ、人間の冒険者とも関わりますからお楽しみに。
さて、そういうわけで次回は『奥さん、奥さん、暁光帝がラナス大森林を臨む沖にやってくるんですって! わたくし、困っちゃいますわぁ(´・ω・`)』です。
請う、ご期待!