こんばんは! 内田ヨシキです!
連載中の新作の
「勇者に追放された卑怯者のおれ、魔王は倒したいのにおかしい奴ばかり仲間になって困ってるんですけど」
(
https://kakuyomu.jp/works/16818093080047043924 )
は、いよいよ明日、最終話を更新いたします!
1ヶ月半の応援、誠にありがとうございました!
そして同時に、明日から新作の連載を開始いたします!
タイトルは
「引退勇者と家出魔王ののんびりセカンドライフ~家出少女と思って保護したら、かつての宿敵でした。訳アリみたいなので優しくしようと思います~」
……です!
ジャンルとしてはスローライフ作品となるかと思います。
こちらも「カドカワBOOKSファンタジー長編コンテスト」(
https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_fantasy_2024/detail )へ応募する長編となります。(応募期間に10万文字、間に合うか!?)
あらすじを、先行で公開です!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
人間最強と謳われたレオン・ガルバルドは、20年間やってきた勇者を引退した。
人間と魔族が和平を結び、平和になった世で、普通の暮らしをしてみようと小さな家を購入。新生活を送ろうとした矢先、雨の中、ひとりの少女を拾う。
家出少女だと思ったその女の子は、なんと、勇者時代の宿敵である魔王ロレッタだった。
彼女はどうやら訳アリで、魔王城から家出してきたらしい。
実は人見知りで、陰キャ気質だった魔王ロレッタは、20年間も自分に挑戦し続けたレオンのことを「無愛想な自分に、いつも会いに来て構ってくれる友達」と認識していた。
他に行くアテのない彼女は、唯一の友達であるレオンのもとに押しかけてきたのである。
宿敵ではあったものの、因縁や憎しみがあったわけではない。
レオンは訳アリの彼女をなんだかんだと優しく受け入れる。
しかしふたりとも、料理も家事も下手。ロレッタに至っては、買い物の仕方すらわからない。
加えて、二人暮らしするには家は狭い。トイレもお風呂もない。ロレッタには服すら足りない。
大変だけれど、ふたりはなんだかんだ新たな生活を満喫していく。
人間最強と魔族最強のふたりが、時に四苦八苦、時にのんびり、時に無双しながら送る、ハートフルなセカンドライフ!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
それでは、明日の最終話と連載開始にご期待ください! そしてよろしければ、引き続きの応援をよろしくお願いいたします!