おひさしぶりです!
ゲーム制作に関してはCi-enさんに回してばっかりだったので、こちらがおろそかになりました。数か月ぶりの遠蛮です。
まず、添付のイラストをご覧くださいませ! 「広輪凪」さまによる12キャラ! まあ、他にも多数キャラが登場してそれらに関しては遠蛮のしょっぱいイラストになるわけですが。
ここ数か月でゲームの仕様がだいぶ変わりました。まず一番大きいのが「純愛/凌辱両ルートあり」だったものを純愛一本に絞ったこと。別段凌辱を下に見るつもりは毛ほどもないんですが、お話の質からしてやっぱり「明るい純愛エロ」でないと似合わないなーというのがありまして。あとは金銭的、時間的な問題。イベントCG数70数枚、メインヒロイン3人が10枚、サブの8人が4枚ずつとして、全員に純愛と凌辱を不足なくいきわたらせることはどうしてもできません。なので凌辱は撤廃、純愛に一本化です。
システム的なことも。タクティカルコンバットシステムがいよいよお披露目になり、タクティカル戦闘においては大ダメージの応酬がみられるようになりました。
とくに強力なスキルはカブト割と次元斬撃で、
攻撃力100、敵防御力80、カブト割80、次元75であるとすると、
従前では
100(攻撃力)-(80(敵防御力)*(1-0.8))で、84
次元のみの場合
100-(80*(1-0.75))で25。
カブトと次元を同時に持つキャラの場合
100-(80*((1-0.8)*(1-0.75))=88、ダメージは88でこれでもかなり強力なのですが、
これを
同じく攻撃力100、敵防御力80、カブト80、次元75の場合
カブト値の計算を(1-0.8)=0.2、1/0.2=5
次元の計算を(1-0.75)=0.25、1/0.25=4
として、100-80*5*4で400のダメージ400になるよう調整をお願い中です。ただし次元斬撃もちのキャラは敵がイベイド持ち(高回避キャラ)だとイベイド効果が2倍になって攻撃全然当たらなくなるんですが、それをどうにかするスキルが側面攻撃。イベイド50のキャラに次元斬撃で攻撃すると回避力100になりほとんど命中しませんが、ここに側面50持っていればイベイド値をそのぶん減らして50%で命中するようになります。あと次元斬撃はカブト割と違って「遠隔攻撃内包」なので反撃も受けないという、一長一短。カブトは意気揚々とぶん殴ったら反撃倍加スキルで大ダメージ受けて一撃死、とかありますのでね。
それでは、少々長くなりました。次の更新いつになるかわかりませんが、どうかよろしくお願いします!