• ミステリー
  • 異世界ファンタジー

LIKE a crab***蟹のような⁂第9話

実は亮は10年前の8月15日に既に殺害されていたのです。
亮が殺害された日、樹里は亮の施設の鍵と鎖を外してやり帰路を急いでいます。

何故?夏にばかり亮の施設を訪問するのかと申しますと?夏場に一番興奮状態になるからなのです。
暑さのあまり頭がもやもやして女性看護師さんや介護職員さん更には障害者に飛びついてあわや大惨事になりかねない状態なので
樹里も夏休み期間中なので出てきやすかったのです。


10年前の夏、2人の女性強姦殺人事件は連日テレビや新聞を賑わせています。
その1年後にはコ-ポムラヤマの住人山倉君の証言でコ-ポムラヤマ付近一帯張り込みが強化され捕まるのも時間の問題
それをコ-ポムラヤマに設置してある防犯カメラで見ている大家さんの中川家の夫婦は「もう世間に知られるのも時間の問題、又放っておけば何を仕出かすか分からない!殺すしかない!」
そして防犯カメラに写った亮を家に引き入れ優しい言葉で油断させて自家農園も所有しているので農薬をカレ―に混入して殺し、夏真っ盛り腐敗が進むので冷蔵庫で保存…………

そして人里離れた場所の自家農園に両親はこっそり埋めたのです。
樹里は亡くなった亮を両親にしつこく問いただしています。
施設に問いただしても「親御さんが引き取りに来たので!」の一点張り
その後樹里も大学生活とアルバイト更には結婚問題などで亮の事どころではなかったのです。


事件から9年目の夏樹里はお盆の為に実家に帰省しています。
お盆も終わり跡形付けに余念が有りません。
「涼香あの大きな冷蔵庫急に無くなったけど何故?」
「あのコ-ポムラヤマでの強姦殺人事件の1年程経った頃に山倉君の重要証言が有ったじゃない!それから暫くして朝方業者に頼んで廃棄処分に出したの!樹里は昔からボ~ッとしてるから???今更何言ってるの?」
「姉に対して酷~い!何故急に冷蔵庫を廃棄処分にしたのヨ~?」
「分からないわよ~?」
樹里にはある疑念が????

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する