今回からタイトルに「離れの家」を入れる事にしました。
130話も加筆して結局6000文字を超えたため分割しました。
作者自身が旅行に行けず、行けたらいいなぁと書いている所があるので、無駄に書き込んでいます。
ラスターと露天風呂もそうですが、130.0話も周りの雰囲気についても書き込みました。
ラスターとウインクの食事シーンは全て追加です。
二匹も何か食わないと寂しいでしょう。
料理の提供方式は日本の観光旅館に良くある会席料理方式にしました。作者がバイキング形式が嫌いなので。
本当は嫌いって訳じゃないのです。数年前に外国人観光客に色々やられてそれ以来嫌になってしまいました。
ホテル側も日本人と外国人客を分けるように配慮するようになりましたけど、それでもねぇ……って事が多々あって。
今回初めて知った事が
会席料理と懐石料理の違いです。旅館によってはどっちもゴチャゴチャで紹介されているので、大差ない意味だと思っていたのですが、意味合いが違うそうで、今回は会席を使いました。
懐石料理ってなんか高級料理店のイメージがあるのですが、茶道の心を料理で表現しているとかで、宴会の席なら会席料理みたいです。
日本語は難しいです。
作中に「コウシンマル」という酒の名前が出てきますが
これは後半130.1話で説明します。
作者の気持ちの問題で店の名前や酒の名前に何を使おうと悩んでグダグダになってしまった所です。