• 異世界ファンタジー

第125話 なんじゃありゃと叫びたい 公開済みです

海水浴シーンを書くのもなぁ……と思いつつ、ついに浜辺までやって来ました。

水中に行こうか水上でイベントを発生させようかと迷いつつ、水上案に切り替え今話となっています。

全員分の水着の書込みが大変なのです。ウエブ上で女性用水着を調べて特徴を書き込んで行くのですが……魅力的に伝えるとなると表現が難しく。今回はグエンナムの軽装で勘弁してもらう方向にしまいた。

そんなわけでサクラにはごめんなさいです。

作中後半パートに 島と陸地を繋ぐ橋の事を書いています。
最初はアメリカの第2レーク・ポンチャートレイン・コーズウェイ橋で、長さは38.422kmをモデルにして書いていましたが

長すぎる。

地球上では人の身長だと4~5キロ程度しか見えないそうです。すると38キロも離れると島が見えない事になります。

もちろん島の高さや大きさもあるので実際は見えるのでしょうけど、急遽距離を縮めました。

伊良部大橋は見た事がありませんが3540メートルなので丁度良い感じとなっています。


次の話から天空の塔を探検開始です。
イリスやシャレイラに先導させるのも何なので、もうちょっと楽なガイドキャラを作り登場予定です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する