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嬉しい事があったのでご報告。同時に思い出を振り返る為の墓標。

どうもドロミーズ☆魚住です。
先日私が舞台の脚本を担当した公演が無事に終わりました。

公演と言っても、地元の小さな劇団で、昔から子役としてお世話になっているから顔が利いてしまえたそんな場ではあるので完全な実力かどうかで言えば半信半疑ではありますが、何だかんだで脚本を担当させて頂きました。

まぁ、アレです。
11月に腱鞘炎になったから、裏方仕事に回されたってヤツです。
怪我の功名とはいえ、まさか8割も全投げされるとは思いませんでしたが。

関係者の皆々様にご迷惑を被らないよう、別名義で書いた作品ではありますが……それでもこうして物書きとしてデビュー……金を取れる作品を公開出来たのは非常に喜ばしいですね。

とはいえ、問題点が多数ありますが。
予算もっと削れた問題、セリフ長すぎ問題、演出どうする問題、演出に金かけすぎ問題、黒字になれるか問題、赤字だったらどうする問題、主宰への菓子折りアレで良かったかな問題、なんかいつもより客数少なくね気のせいだよね問題……等々、叩けばめちゃくちゃに出てきます。

いやぁ、未熟。
これは拙い。
本当に胃が痛い。
死にたい。
転生して書き直したい。
人生やり直したい。
これで金を取ったら失礼レベルで酷い駄作な気がする。

しかし、ようやく仕事から解放されたので躁鬱に悩まされる事なく、ようやく静かにゆっくりと眠れそうです。
暫くの間は劇の脚本はもうコリゴリです。
やるとしても、先輩方と協同制作するという形でやりたい。
責任を誰かに押しつけて楽に、気楽にモノを書きたい。
もう向こう1年近くは、1人で金を取れる作品はもう書きたくもありません。

という訳で別名義で物書きデビューしたという報告をば。
今度は鍛えに鍛え、ドロミーズ☆魚住の名義でデビューしたいものです。
取り敢えずの目的は高校卒業までにデビューで1つ。




そう言えば、私がどうしてドロミーズ☆魚住というペンネームにしたのか話した事がありませんでしたね。

元ネタは孔子の『水至清則無魚、人至察則無徒』。
日本語にすると『清水に魚棲まず』から頂戴させて頂きました。

意味は清らかな水の中には魚は棲まない。
転じて、余りに清廉潔白が過ぎると、逆に人が近寄らないことの例えです。

まぁ綺麗なだけの水って、プランクトンもいませんし藻類もないから酸素もないですし、魚にとってはただの毒なんですよね。
ほら、清廉潔白な人って基本的に攻撃的でしょ。

であるのなら、ドロドッロに濁り、多種多様の生命体の種床となった可能性が高い『泥水』こそが私の行きつく果てにして目的地。

要は面白い情報を大量にやりたい放題に注ぎ込む事で疑似環境生成を行い、架空環境を作り上げ、その環境を実験場とし、大量のシミュレーションを行なう事で流行の源泉を掘り出したいというのが私の最終目的です。

つまり、生命スープならぬ、創作スープの作成。自己創作に関する始発点に到達する為に逆行を繰り返し、他者の無意識接触というアプローチを行う事で、世間の無意識と一致させるという事ですね。

簡単に言えば、自分が一番に読みたい作品を、周囲が一番に読みたい作品にさせる事であり、一種の情報汚染にして情報パンデミックであり、情報による寄生型自己生存法。
創作者なら誰しもが思い描くような野望なのではないのでしょうか。
故に『泥水』。

で、そんな環境に魚が住んでもらいたい……転じて、私の作った環境を読者の皆々様に楽しんでもらいたい。
色々とありすぎる社会の喧騒を忘れられるような隠れ家を提供し、栄養のある泥のように情報を楽しみ、未確定の未来にへと私の研究結果と生き様を繋げて頂きたい。
故に『魚住』。

そして☆。
これは文字通りの白星。
私は基本的にワガママなので勝つことしか考えておりません。
最初から負ける事を考えているだなんて、そんなの私の趣味ではございませんので。

最後に🔰。
これは創作を初めてまだ年月が浅く、人生経験が少ない自分への戒め。
要するに自分が驕らないようにする為の自縛行為です。
ぶっちゃけ、私ってば14歳なので、まだまだクソガキなのです。
これを外すことこそが、当面の目標でしょうか。
後は死なない事ですかね。
事故だとか自殺だとかで死なないようにする為の、お守りです。
まだまだ死ねないと、死んではいけないと己に言い聞かせる為の、目に見えやすいお守りです。
自殺する前に消した前垢で🔰が無かったのはそういう事です。

何だかんだで『🔰』『泥水』『☆』『魚住』。
そんなこんなで『🔰ドロミーズ☆魚住』となった訳にてございまする。
まぁそんな原点から産まれた名前でありますので、詰まるところと言いますか、結論とでも言いますか、ドロミーズ☆魚住名義の作品は基本的に『ゲテモノ』が多いです。

まぁ、何ですか。
ドロミーズ☆魚住名義の作品は基本的に『絶対に勝てるだけのつまらない作品』ではなく『もしかしたら大失敗するかもしれないけれど、刺さる人にはとことんぶっ刺さる面白い作品』しか作るつもりがありません。

まぁ、アレです。
必勝だとか、損しない勝負だとか、安全だとか、そういう腑抜けた勝負が世の中で1番大嫌いなんですよね、私。
魂がヒリつかねぇでしょう、そんなの。

と、つまらない自分語りが過ぎました。
躁鬱に悩まされずに、久々に精神が安定した状態で近況報告が出来ました。 
後は春眠に委ねながら、最後の中学生活の春を平穏に満喫させて頂くと致します。

ところで明日の3月19日の07時21分から駄作にして新作を発表致しますので、どうぞお楽しみ頂ければ幸いにてございますね。

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