どうもドロミーズ☆魚住です。
今現在、新作のヒロイン(学生)と主人公の同僚(1歳年上)とヒロインの姉(学生)たちの設定を考えつつ、AIにSFとTS、TINTINとTITIにR18のお勉強をしているところです。
さぁて……最近マジで多忙が過ぎて新作や既作を楽しみにしている読者の皆様が多いのも十二分に理解はしているのですけれども、やっと、ようやく、マンションの契約が決まりましたのだわー!
これで来年の3月以降の衣食住が確保できました。
肩の荷がようやく降りました。
後、母の遺産相続も何だかんだで上手く収まりそうです。
これで11月は新作の執筆に励めそうではありますが……んー。今書いているラブコメを休載するかキリの良い所で『第1部』と称して完結させるかどうか。
11月の30日間は1作品の事しか考えたくないのが正直なところですし、これ以上執筆計画を遅らせる訳にもいきませんので上手い事考えますのだわ。
~コメント返信・ギフト御礼~
葉生様、コメントにギフト、誠にありがとうございますー!
『肉体を持たないAIならどんな容姿にもなれる』。
おっと、私のやりたい事がなんかバレちゃった感じがするぞぅ……!
えぇ! そう!
肉体を持たないという事は!
好き勝手に作り放題!
カスタムし放題!
魔改造し放題!
なのです!
猫耳生やされたりしてもOK、OK!
チンチン奪って美少女化させてもOK、OK!
「人間がAIになれる訳ないだろ! らめぇAIになっちゃう!」という即堕ち2コマ展開もOK、OK!
まぁ、そんなこんなで人間の成年イケメンくんがAIの未成年美少女ちゃんになってしまう(システム的に言うのであればビジュアル変換をロックされて不可逆的な変化にされてしまい、どうしようもできない状態にさせられている)訳ですね。
詰まる所、物語上においての言い訳が非常にしやすいのです。
同時に現在のAI技術のテーマ……『AIは人間に近づけられるのか?』『人間は人間以外の高度知能所有者と共存できるのか?』『人間とAIはどういう関係に行き着くのか?』というコミカル&コメディな物語を真面目に定義&修正する小噺が挟みこめるのが実のところ。
詰まる所は『人間の記号化・情報化・電脳化』。
行きつく果ては不老不死……かもしれませんねぇ。
本作品は映画で例えるのであれば2010年の『インセプション』。
ゲームで例えるのであれば2001~2005年の『ロックマンエクゼ』。
そんなこんなで、個性豊かなAIたちとの近未来コメディで笑って、AIヒロインとエッチな近未来ラブコメをして、シリアスな近未来バトルファンタジーを予定しております(まだ出来てない)。