こんばんは、山本由伸投手の2度目のノーヒットノーランを見て興奮している土管です。土曜の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、タイトル通り、腐れ縁のオネエの策略でちょっとドジな美少女と付き合った話は312話まで更新しました。
以前から何度も完結という言葉を使って、まるで完結詐欺のようなことをしてきましたが、本編300話、Extra round12話、計312話で、一区切りとなります。ご愛読ありがとうございました。
300話更新時点で『完結済』に切り換えていましたが、読んでいただいた皆さんに感謝の気持ちを込めて、Extra round、延長戦として8月頭に12話分書き残していたのです。
最終話で触れられている、『あれから6年後』の世界について書かせてもらいました。あ、ネタバレに近いことを申し訳ないです。
本編は高校2年のクリスマスまで、そしてその後延長戦で遥ちゃんが報われる形を書くという構想は当初の予定通りです。
最初かなり遥ちゃんを不幸にしていたので、その分ちゃんと幸せになってほしかったですし、そこまで描くためのExtra roundでした。
ただ本来、Extra round最終回はFinal roundにするところを、あえて⑫にしました。これから先、またこの話を何か書きたくなったら書けるように。
次の作品にも手をつけていますが、最初に書いたこの作品は個人的に、非常に思い出深いものとなりました。改めて、312話、お付き合いいただきありがとうございました。本当に皆さんのおかげです。