ゆあん様の筆致企画に参加しました。

企画URLはこちら。
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054897933479

作品URLはこちら。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054898132872

今、更新が古い順から周回して★投げてます。
星が多い少ないは「私個人の主観」ですからお気になさらないように。作品の出来が良い悪いではないです。

感想も適当です。
多分、何か胸に刺さった場合に書いてます。
通常は見逃すんですが、細かい所での誤字とかも指摘してます。筆致企画なので。鬱陶しいかもしれませんがご容赦を。

「お前、もっと真剣に感想書け。マジで講評しやがれ!」

という奇特な方がいらっしゃいましたらこのノートにコメントください。

書きます。
多分、辛口になると思います。

[7/31追加]
読んで★投げてます。
全ての作品に目を通すつもりでしたが、本日終了なので全て読めません。
残りは企画終了後になりますが必ず伺います。作品の削除とかしないでね。

各コメントはかなり適当に書いております。いい加減です。

もし要請がありましたら削除しますので、ここにコッソリと書き込みしてください。

6件のコメント

  • 暗黒星雲様
      
     はじめまして! この度は、私の拙い作品を読んでくださり、♡にたくさんのお☆様までありがとうございました。
     とても嬉しく、励みになりました!
     暗黒星雲様の、「空に走る」も楽しませていただきました。
     ありがとうございます!

  • 暗黒星雲様
     
     度々すみません。「空に走る」二つ書かれているのですね!
     もう一つの方は、後ほどになってしまいますが、また追わせていただきますね。

  • 涼月さま

    コメントありがとうございます。

    いやね。
    キャッチコピーのね。
    スパーマン云々がですね。
    そりゃ違うだろうと、実験? 改造じゃね? 改造ならそりゃ仮面ライダーだろ??

    とか考えて読みに行ったんですけど。
    話は全然違ってましたww

    失礼しました。

    今回は執筆に時間がかかってしまい、期間も短くて全部読めそうにないですけど、目についた奴だけは星を投げておこうかなって感じです。

    ああ、涼月さんの作品はですね。あの子供視点はすごくよかったです。
    毎年誕生日に来る写真ですね。
    そして非常にシンプルなメッセージ。

    何か汚れちまった自分が少し恥ずかしい。
    でも応援するぜ!
    みたいな清々しい気持ちになりました。

    感想は以上です。

    やっぱ、仮面ライダーじゃねとか、もう言いません。

  • 暗黒星雲様

     確かに! 実験じゃ無くて、改造ですね!
     実験しか思いつかなくて、でもちょっと言葉が合って無いかな〜とか思いながら、えいやーって投稿してしまったので(^^) 今、ストン!と納得しました!
     ありがとうございます。

     子どもの言葉を書くのは難しいです。3歳児、そんな言葉知るわけないやん!とセルフ突っ込みしながら、できれば葵の言葉で、成長と時間の推移が感じ取れるようにしたいと四苦八苦していましたので、有り難いお言葉です。

     仮面ライダーは、全然思いつかなかった(・o・;)
     空=スーパーマン(☉。☉)! 単純過ぎますね(*´ω`*)

     嬉しい&楽しいお言葉の数々、ありがとうございました!

  • 涼月さま

    仮面ライダーは改造人間。
    初期作品ではベッドに縛り付けられて改造手術をされるシーンがあった気がします。

    スーパーマンはクリプトン星から来た、いわゆる宇宙人なのです。
    この辺はM78星雲から来たウルトラマンと似てますね。

    仮面ライダーなら、ひょとしたら改造手術でなれる可能性がある。でも、スーパーマンやウルトラマンって宇宙人だからなるのは無理じゃね?って言う設定的な疑問を、【私が感じた】だけなんですよ。

    「お父さんはスーパーマン【みたい】になるために色々実験したり【手術したり】してるんだよ」って意味でしょうから、全然間違いじゃないし、子供に言い聞かせる為ですから安易に「空=スーパーマン」でも全然OKじゃないですか。特に、お父さんと葵ちゃんがスパーマンごっこなんかした経験があるなら尚更ですよ。

    大体冗談なんですけど、妙な突っ込みをしてしまい申し訳ないです。


  • 暗黒星雲様

     ご丁寧にありがとうございます!
    いやいや、面白いです(✯ᴗ✯) 知らないことばかりでした。私は設定より、活躍しているシーンとか、助けた相手との絡みとか、そんな方にしか気がいってませんでした(^^)

     でも、このキャッチフレーズにして良かったなと思いました*\0/* 突っ込んでいただけて嬉しいです。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン