どうぶつの森は楽しいけど、新型コロナウイルスのせいで日常生活がボロボロに。
精神的な負担が重く、とても息苦しい日々。
現実逃避の意味も含めて新作を投稿しました。
『バケネコに出会ったわたしが異世界に転移してネコたちを救う話だけど、結果は惨敗? そんなはずない。』(
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896012492)
そしていつものことながら、投稿するなら『カクヨム2020夏物語』に参加してみようー♪
でも、カクヨム2020夏物語は「スポーツ・キャラクター小説部門」「ゲーム・冒険小説部門」「SF・ミステリー小説部門」の三つ。
これまたいつものことですが、この物語はどの部門になるんだ??
スポーツじゃない。
ゲームじゃない。
SF・ミステリーは書けない(笑)
キャラクター……っていうほど個性は強くないと思うし、そうなると冒険?
異世界に転移。
それだけでも十分大冒険じゃないか……たぶん。
オロオロと迷いながら投稿したので、投稿後はすぐPCの電源を落として退散!
ところが朝起きてびっくり。
たくさんの応援と評価に素敵なレビューもある。
読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!!
カクヨム2020夏物語の「ゲーム・冒険小説部門」でいきなり三位とかなってて、最近のイヤなことがすべてぶっ飛びました。
涙が出るよ……。
バケネコに出会うこの物語は、『黒猫と魔王 ~魔法陣で国づくりニャ!~/
作者 くすだまさん』(
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891761716)に登場する黒猫の「ですニャ」がかわいくて、いつか自分も「ニャ」のつくキャラを書きたくて、今回バケネコのクロエが誕生しました。
そしてくすだまさんからTwitterで「#文芸リレー」なる企画をいただいて、これも嬉しい!
でもバトンだから次に……回す勇気がないからアンカーになろうと思ったけど、せっかくの機会。
厚かましくも三塚章さんとジョセフ武園さんに渡しちゃったー。
三塚さんは江田が初めて小説を投稿したサイトにいた方で、オバケや幽霊よりも人間が一番怖い。ぞぞぞっとするホラーが素敵!
勝手に憧れてる人。
ジョセフ武園さんは「飯テロ」の救世主だと勝手に思ってる人。
交流なんてほとんどしてないから迷惑してるだろうな(笑)
まったく気付いていないとか、誰だこれ? って無視される可能性もあるけど、こういう機会がないとこちらから声を掛ける勇気がない。
バトンとかリレーについて様々な意見があると思いますが、とても楽しみました。
くすだまさん、ありがとうございますー♪