• 現代ドラマ
  • 恋愛

今後の予定とカクヨムロイヤルティプログラム

11月も、もうすぐ半分終わりそう。
おっかしいな、ついこないだまで「暑い、暑い」言ってたのに、朝は寒くて起きるのが嫌になってくる。
気が付けば2019年も終わりに近づいていて、江田はいったい何をやっていたのか。
んーっと考えても、よく思い出せない。
平々凡々と過ごしているので、それはそれで幸せだと思う。

1年かけて続けた『解魔封印師邂逅譚影』も終わったし、次の舞台は現代にします。
やはりファンタジーは向いてない。
無い物を作り上げていくのが難しかったり、カタカナを極力使わないようにしたりして大変だった。
でも、最後までずっと読んでくれた人。
完結後にガーッと読んでくれた人。
のんびり、ちょこっと読んでくれた人。
応援やメッセージ、評価などなど、本当にありがとうございました。

もともとは現代社会が舞台で、母親を鬼陸に殺された八神と、封印師の娘が出会う物語でした。
封印師の娘なのに封印の力が使えなくて、封印とは逆の解魔の力が使える。
その謎と、鬼陸を倒す物語でしたが……。
まったく違うものができましたね!

八神の生い立ちを考える上で影介が出てきて、影介の生い立ちから威鉄が生まれて……。
八神と封印師の娘の話はなろうに出してたけど、そっちを中断して先に影介の物語を完成。
気が向いたら中断してる八神の物語をどっかに書こうと思ってます。

でも、その前に今月末からカクヨムコン。
ぼちぼち書きはじめて、まだ5,000文字ぐらいだけど、形になりそうなら頑張ります!
ジャンルは「恋愛」
本当は現代ドラマ部門を考えていたけど消えてしまったので、原案から恋愛色を濃くして……なんとかせねば!
なんともならない可能性の方が、非常に高いけど(笑)

それから、カクヨムロイヤルティプログラムがはじまりましたねー。
参加はしていませんが、広告を出すかどうか。
様々な意見を目にしましたが、やはり広告が邪魔(特に動くやつ)との意見が。
実際に広告の載った物語と広告非表示の物語では、後者の方が圧倒的に読みやすいです。
ホラーマンガの広告が視界の隅にチラチラ映るのも、気に入らない。

だけど、広告を表示すればカクヨム運営の力になれる! そのような話も。
広告OFFの作品は読まない人もいるようで、カクヨム愛があふれてました。
江田もカクヨムさんが大好きで、この場所も大好きです。
でもなー、広告、邪魔なんだよなぁ……。

そこでチラリと見掛けたのが、にゃべ♪さんと「アドブロック」
なんだろうと思って調べてみると、これ、便利。
広告が気にならない!
だけど、みんながこれ使いはじめたら広告ブロックで広告を見たことにならない。
カクヨム運営の力になれない……なんてことには、ならないよね??
よく分からないけど、便利なものは大好き。
しばらくこれで様子を見よう。

というわけで、今後の予定!
カクヨムコンへの参加。
12月中旬すぎても参加しなかったら、「あー、書けなかったんだな」と生温かい目でお願いします(笑)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する