年度末に向けて、突然「うがあぁぁぁっ」と、叫びたくなるぐらい忙しいです。
第3回カクヨムWeb小説コンテスト参加の皆様、お疲れさまでした。
やはり全部は読めませんでしたが、とても良い勉強になりました。
本来ならここでいつもの悪い癖が発動して、ちょいとした感想の載せるのですが、ある人の近況ノートに、こんなことが書かれていました。
「出せる精一杯、実力であり全力」
「最初から最後まで、僕の書きたいもの、好きなもの、ノウハウ、技術、語彙、何もかもを詰め込むことが出来たと思ってます。胸を張って言えます。」
ステキですよねー。
江田はいつも迷いの森にいるので、ここまで言い切ることはできません。
羨ましいです。
きっとどの参加作も、これぐらい強い気持ちを込めて書いているに違いない!
そんな尊い物語たちに水を差すのもなんなので、感想はやめておきます。
さて、これから江田は何をしようかな。
あまりにもステキな言葉に出会ったので、ちょいと自分を追い込んでみようかなぁ。
コンテストを意識しないで、「最初から最後まで、僕の書きたいもの、好きなもの」を。
とか言っても、江田はひねくれ者なので、「最初から最後まで、僕の書けないもの、苦手なもの」に挑戦してそう(笑)
完結のめどが立たないと公開しないので、3カ月後ぐらいにポンと何かが現れたら、「あ、苦手ジャンルでがんばったんだな」と、思ってください。
音沙汰がなければ「失敗したな」と、笑ってください。
言葉って、良い方向に進めば、本当にステキです。
自分を変えるきっかけにもなるし、人を変えるきっかけにもなります。
面白いなー。
そして今回、様々な物語と出会って、力をいっぱいいただきました。
本当にありがとうございます。
好みの問題などがあって、★を入れたり、入れなかったりしていますが、これからも、楽しみにしています。
やはり読むのが楽しくて、僕も、人を惹きつける言葉の魔法を使ってみたい。
あなたがとても羨ましいです。