ファミ通文庫×カクヨム「僕とキミの15センチ」短編小説コンテスト参加作で、とても面白いSFを見つけました。
『サイノメガールは満たされない(作者 維嶋津さん)』(
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883373282)
維嶋さんのちょいとダークなお話は本当に好きです。
そして、この物語は最後に驚きがあって、めちゃくちゃ面白かったです。
人間の本能というか、彼がかわいそうというか、女ってこえぇーとか(笑)
読後は「サイノメガールは満たされない」というタイトルになるほど! と感心しました。
タグに女性向けとありますが、男性でも楽しめると思います。
「ええぇーっ」ってなりますけどね(笑)
「僕とキミの15センチ」のオススメを色々な所で見掛けますが、あまりピンとくるものがなく『境界線のシュレディンガー🐈(作者 相良壱さん)』(
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883288343)のコンテスト取りやめを残念に思っていたのですが、『サイノメガールは満たされない』もラストに衝撃があって面白い!
衝撃のラストをむかえるような作品を書いてみたいのですが、こればっかりはアイディアがなくて……。
こういう面白い小説が書ける人が本当にうらやましいー。
そして、すっかり騙されることが心地よいのです。
やっぱり読むのは楽しいですね!