ほら、ほら、やっぱりだよ。
『タップで小説を読み進める機能を一部見直しました』(
https://kakuyomu.jp/info/entry/2017/03/02/165346)
トンッとタッチパッドを押してしまったら、シャーッてページが下にスクロールされるこの機能。
文章のドラッグに邪魔な機能。
「いただいた多くの声から」ってあるから、やっぱり不評だったんだ。
ようやく慣れてきたところでしたが、シャーッとなってイラッとすることがなくなるのは嬉しい。
いらない機能が消えてよかった、よかった。
そして、いつものように近況ノートを見ていたら、すごく悩んでいる人がいた。
コメント残そうかと思ったけど、その記事はもう削除されている。
あっという間に消えちゃったけど、人それぞれ色々な意見があるから、それに振り回されるのもしんどいと思う。
「気にするな」って意見もちゃんとたくさんあるんだから、そっちを選べばいいのに、マイナス面に引きずられて、悩んで……。
その人の性格もあるし、気にするなと言われても難しいのかもしれない。
でも、「もう書くな」という意見があっても「また書いてね」という意見もある。
選ぶのはアナタなんだから、好きな意見を取り入れていかせばいい。
書くか書かないかは、人に決めてもらうより自分で選んだ方が後悔しないよ。
しんどいならコソッと休んで、気が向いたらまた書くでも構わない。
応援してくれる人がいるんだから、大丈夫。
大切な人達に届けたい気持ちは、画面を通してもちゃんと伝わってると思うよ。