• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

短編『この箱が開いたら、あなたと結婚します』公開

光文社のお題【鍵】に応募したものです。全くひっかからなかった。
6000文字の縛りがあって、ギリギリに収めたけれども、いざ投稿しようとすると「文字多すぎ」と言われて、泣く泣く削ったりした。こちらに載せたのは、だいぶ加筆修正したやつです。大きい題名が「大槻ケンヂの為の」となっているのは、親しい人達とオーケントリビュートを11月の東京文フリに出す予定で、その為に書いているスレッドを利用してこの短編を書いたからです。だからあんまり大槻ケンヂとは関係がない。なら表題変えろよ!って話ではありますが、何となくこれでいいかって思って、このままです。大変申し訳ない、と僕は誰に謝っているのか。


【この箱が開いたら、あなたと結婚します】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887866888/episodes/1177354054890534490



離婚を経験した女性。新宿の占い師に不思議な箱を貰い、そのゲージを目の前で100%に出来る男と結婚すれば幸せになれると言われる話。どうやらそのゲージは自分に対する欲情と関係あるらしく……?


お暇な際に、ご一読いただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する