• 恋愛
  • 詩・童話・その他

異世界お仕事コンの結果&番外編の予告

こんばんは。夜桜くらはです。
 
本日、「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテストの結果が発表されたようです。
私の作品「異界の植物研究医(略」は、残念ながら受賞には至りませんでした……

そして、自作を読み返して思ったことなのですが……もう少し主人公(フタバ)のキャラクターを深掘りするべきだったかな、と思いました。
世界観は表せたけれど、人物設定はあまり表現出来なかったように感じます……。この辺りは加減が難しいですね……

いろいろ考えましたが、私はあまり考え過ぎるとやる気を無くしてしまうタイプなので、考えるのはここまでにします……
良い経験になった、と前向きにいきたいと思います!

それでも、初の中編コンテストでここまで良い結果が出せたことに、嬉しく思っています……!
結果がどうであれ、フタバたちのいる世界があることに変わりはありませんし、今も楽しく過ごしているのではないか……と考えるだけで、私はこの物語を書いて良かったと思っています。
(……まぁ、完結したものを長編化するとなると、かさ増しのようになってしまうので、これはこれで良かったんじゃないか……なんて思ったりもしています。中編って難しいですね……)

改めて、作品を読んでくださった方には感謝しております。ありがとうございました……!


そして、ここからは予告なのですが……
先日、近況ノートでもお伝えしたバレンタインの番外編、予告通り明日(2/14)公開します!
時間は夕方頃になりますが、ご興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。

それでは、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからも良い作品を書いていけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する