• 恋愛
  • 詩・童話・その他

KACも折り返しですね & いろいろお礼

こんばんは。夜桜くらはです。
先月末に始まったKACも、もう折り返しですね。皆さん、お題発表からすぐに作品を書かれて、公開されていて……私は、これぞKACだなぁなんて感じていました。忙しいけれど、やっぱり楽しいですよね。
私も、第1回から第4回まで、作品を書いて参加しています。そして、第3回の作品と第4回の作品にはレビューをいただきました。とてもありがたいです。ありがとうございます!
 
第3回の作品「デジタル・エクスプローラー」には、みどりさまから。

https://kakuyomu.jp/works/16818093073386070856/reviews/16818093073408769773

デジタル空間での戦い、そして先輩後輩コンビの関係。こちらは私の好きな要素を詰め込んだ作品となったのですが、楽しんでいただけて良かったです!
関係性や設定から考える物語は、熱が入ると文字数が増えがちです……。でも、長いと思わせないような作品に出来たらなぁと思っています。

第4回の作品「姉さんの世話焼きそば」には、雨蕗空何さまから。

https://kakuyomu.jp/works/16818093073577773007/reviews/16818093073603194083

レビュータイトルが、とても素敵でして……。この物語をよく表現していただき、嬉しく思います。
こちらは物語のタイトルから決まった作品なのですが、お題がお題だったために、姉妹の関係を書く形になりました。
近くにいるからこそ、わかること。そして出来ることはあるのだろうと思います。作品に込めたあたたかさを、感じていただけたようで良かったです!

レビューをいただいた作品を含めて、KACの参加作品はコレクションにまとめました。随時追加していく予定ですので、覗いていただけたら嬉しいです。

https://kakuyomu.jp/users/corone2121/collections/16818093073617316134

作品を読んでいただいた方はお気づきかと思いますが、今回のKAC、私はジャンルバラバラ、書き方もバラバラな作品で参加しています。
いろいろな方向性の面白みを表現してみたくて、私が思うままに書いているのですが……少し、読者さんを置いて行ってしまったかな と反省もしています。書いている私は楽しいですが、いつもとは違う雰囲気の作品に戸惑われた方もいるのではないか、と。
なので、いろいろ書く中で、どちらにもちょうど良いところを探していくことにしました。あまり皆さんを振り回し過ぎず、私も楽しめるくらいの作品。そんな方向性を、書きながら探っていきたいと思います。
探している間は書き方が不安定になると思われますが、どうかご理解いただけたらと思います。

  
そして話は変わるのですが……昨日、カクヨムコンの中間発表がありましたね。
私は短編を2つ応募していたのですが、その2つとも通過していました。本命の作品もですが、追加で書いた作品も通っていたことに、驚きつつ嬉しく思っています。とりあえずは、前回の自分に並べたことを喜びたいと思います。
また、応援いただいた方にはとても感謝しています。ありがとうございます……!
本当は昨日中にお礼を言いたかったのですが、KACの作品執筆に奮闘しておりまして……すみませんでした。(何しろ、4作目を書き上げたのが昨日の遅くでして……)
自分がどこまでいけるのか、実力はどのくらいなのか。良い結果が出せたらいいな と思っています。

それでは、私は引き続きKACを楽しもうと思います!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する