• 現代ドラマ
  • SF

【共エン】登場人物紹介⑤ 阿久比 茜(イラストあり)

 どうもこんばんは、今期視聴したいものが多すぎてパンク気味の陽澄すずめです。
 『うる星やつら』も観たいんですよね。書籍も読みたいんですが。時間が足りない。

 さて、共エンは次回より第2章です。
 章題は『#2 強欲の壺』。
 古い瀬戸焼の壺の話です。舞台は相変わらず大須ですが。
 愛知県瀬戸市の焼き物のことを調べました。これまで触れたことのなかった分野でしたが、いろいろ知ると面白くなってきますね。
 怪異のストーリーと一緒に、新たな知識に触れる楽しさもお伝えできたらいいなと思います。


 5回目の登場人物紹介です。
 今回は、昨日投稿の幕間に登場した阿久比 茜(あぐい あかね)ちゃん。
 18歳。服部少年のガールフレンド。すごく小柄です。たぶんミニモニ入れる(トシがバレるぞ)

 前作ラストのキーパーソンの彼女は、今作でもちょこちょこ登場します。メインストーリーにはさほど関わりませんが、服部少年の精神状況に影響する存在です。

 作画的には、「なんだかんだ言って一番男ウケするタイプの女子」みたいな感じ。
 小柄で華奢でショートボブ。
 こういう童顔な子の方がメイク映えするかと思って、メイク差分を作りました。4カラーバリエ。

https://twitter.com/cool_apple_moon/status/1568881524271095809?s=46&t=DCNDbOwLURV5wqPRvkUtfA

 とは言いつつ、茜ちゃんのイメージカラーはオレンジなのです。前作エピローグで服部少年がお見舞いでくれた花束が、その辺りの色味でした。細かいこだわり。

 ではではー。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません