• 現代ドラマ
  • SF

【共エン】登場人物紹介④ 百花(イラストあり)

 どうもこんばんは、Netflix限定配信の『サイバーパンクエッジランナーズ』にドハマり中の陽澄すずめです。あまり話題になっていないようですが、めちゃくちゃクールで面白いです。
 モルカーもSPY×FAMILYも始まったし、タイバニもちまちま見ています。
 あと、チェンソーマンも見始めました。見るもの多い。インプット期なんだろうな。


 連載中の共エンですが、あと1話で第1章が終わります。
 その後、幕間を1話挟んでから、第2章へと入っていきます。
 シリーズの続編ということで、いつもと違う懸念がいくつかあったんですが、前作からの読者さまも今作からの読者さまも楽しんでいただけているようで、ホッとしています。

 今作からでも問題なく読めるのなら、またしれっとカクヨムコンに参加しても大丈夫かしらね。


 さて、4回目の登場人物紹介です。
 今回は、共エンではまだ登場していない、異能調香師の百花(もか)さん。
 35歳。樹神先生のハトコ。身長は女性の平均よりやや低いくらい。
 実は先生より年上なんです。

 前作・共トワでの読者さまの反応からすると、たぶん一番人気のような気がします。
 服部少年にとっては、もう一人の保護者みたいな存在。先生だけではカバーしきれないところをフォローする役目を担っていましたが、今作でもそのポジションです。第2章の途中から登場します。

 作画的にはというか、いつも和装なので作中の描写的にも、コーデを考えるのがけっこう大変です。スマホの検索履歴が和装コーデの画像だらけになります。楽しいけどね。
 添付画像はTwitterでのアイコンにしているので、あちらで繋がっている方にはお馴染みですね。

 百花さんのイメージカラーはピンクです。
 メイクの色塗りが楽しかった。ブルベ冬タイプ。

 次の登場人物紹介は茜ちゃんです。メインじゃないけど、彼女も出てきますよ。
 ではではー。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません