作品へレビューをいただきました!お礼させていただきます。
 ※お名前を載せることなど、不都合がありましたらご一報ください。対応いたします。

県バーンさん
 初めまして、レビューありがとうございました。
 親しい相手を失ったときとはまた違う喪失感を感じていただきたかったので、レビューのお言葉とてもうれしかったです。
 涙というのは一面、ひとりよがりな部分もありますよね。誰かを失って(または別れて)つらいであろう人々を想像して泣いてしまうとか、自分が悲しんでいることを表現したくて泣いてしまうとか。昔自分にもそういう経験があったので、県バーンさんのおっしゃることは耳が痛くもありました(笑)泣く資格はないとわかっていても、泣いてしまう愚かさよ…。
 作中の彼は泣きません。泣くことができるほど相手を知らないからです。ただ、何かを確かに失ったことを感じています。ただただそこに悲しみを感じてくださったこと、この話を書いてみてよかったと心から思いました。うーんもっと色々お話聞いてみたいものです(笑)
 短い話にお付き合いくださり、本当にありがとうございました!

八幡西県研究室さん
 初めまして。レビューありがとうございました。
 自分が日々アウェーだと感じる部分を書いているだけですが(エッセイを始めるにあたってそれくらいしか能?ネタ?がなかった)、面白いと言っていただけたのが何よりうれしかったです。これはもう読んで「こいつ変」と笑っていただきたい。さらに同じものを抱えている人がいたらラッキー、くらいのもので。
 最初から読み手さんのコメントを当てにしていたわけではないのですが、現在のところ付き合ってくださるお優しい方々がいて、なんとか成り立っています。何人の方が共感してくださるのか、私も毎話どきどきしながら公開しているので、素敵なキャッチコピーを寄せてくださりうれしいです!もしよかったら、八幡西県研究室さんもおしゃべりしていってくださいね(笑)
 くだらない話にお付き合いくださり、そして小説の方も色々と読んでいただき、☆や応援、本当にありがとうございます。ものすごく励みになります。またお時間があるときにはいつでも遊びにおいで下さい!

みかんあきさん
 レビューありがとうございます!
 先日はエッセイにも遊びにきてくださって、こちらの話もそれ以外も色々と読んでいただけて、とってもうれしいです。そしてBLの魅力を知ってしまったとのこと…心の中でガッツポーズをしています(笑)よっしゃー!(笑)
 どちらかと言えば私の書いた中でも少々特殊かつ読み慣れた方向けのものだったのですが、楽しんでいただけたようでほっとしています。性描写もあり、人によっては嫌悪感を覚えるものなので。
 初夏のじっとりした暑さや水泳部の持つ涼やかなイメージに助けられました。「道の先の陽炎を追うような」…素敵な言葉を寄せていただき、とてもうれしいです。
 またお時間がありましたらぜひ遊びにおいで下さい〜!

 その他にもフォローなどしてくださった方、本当にありがとうございます。お暇なときにいつでもおいで下さい。

3件のコメント

  •  そうなのです。BLの魅力が分かってしまったのです。
     私て、身の回りにロクな…… こっほん(咳払い) そんなこんなで男の人を描くのが苦手なのです。
     だから、BLの良さが分かっていなかったのかも知れません。
     読んでいて、純粋な愛がすごく伝わって来たのですよ~ これなんだ! と気が付きましたよ~
     もっと私にBLを下さい~

  •  みかんあきさんコメントありがとうございます!
     そう言っていただけてとてもうれしいです。BL作品も様々なものがありますし、私もまだまだ上手く書けないところばかりですが…!楽しんでいただけたのならこれ以上のことはないです。本当にありがとうございます。
     エッセイ以外はBLしか書いていないので(笑)よかったらまたぜひ遊びにおいでくださいね〜!

  • 県バーンさん
     コメントありがとうございます!
     こちらの方こそ素敵なレビューをいただきまして、心躍るままお返事を書かせてもらった次第です。わーい!

     そうですね。涙というのは精神の一つのピークをむかえたためにあふれるもので、とはいえどういう事柄が精神に作用するかなんて、自分自身にすらわかりません。自分を律するときはその枠を意識していますが、その逆はコントロールできないもの。その辺りの濃淡の違いが人間味というものかもしれず…「ひとりよがり」と意識しすぎると何もできなくなってしまいますよね。少し、肩の力が抜ける思いです。

     再読いただいたとのこと、とてもうれしかったです。カクヨムには無数の作品があり、ほとんど読み捨てられているような印象がある中で、再訪いただけるとは…!こちらこそ色々とお言葉を寄せていただき、本当にありがとうございました。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン