• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

低浮上ですが、やっています。

こちらの近況を書くのがだいぶ久しぶりになってしまいました。神山です。

そして、近況を長らく放置している間に、ペンネームを変えました。クロサキイオン、からコウヤマセツ、になりました。
前の名前は20年ぐらい使っていたので、愛着もありますが、本当に作家を目指すなら、そのための名前を用意しよう、と思った次第です。

今は、ほとんどの小説サイトの小説が休眠状態で(60×30の続編をお待ちの方、本当に申し訳ないです)、目下、富士見ノベルの原稿をやっています。しかし半分終わっていないのでどうなることやら苦笑。
こちらはカクヨムとか小説サイトで投稿しながらの完成ではなく、普通に公開しないで書き上げることにします。落選したら、各サイトにあげると思います。

スケートの小説についてはなんというか、「氷華」を書いてしまったことにより、割と燃え尽き症候群のようになってしまっているのが現状です。なもんで、あらゆるものが進んでいないのです。
あと意外と、北京以降の新ルールについていけていない、と言うのも事実なのですよね。
競技にとらわれなくてもいいのか、という気分にもなっています。

去年の七月ごろ、すばるに出そうと思ったのもスケートの話なんですが、これはジョン・カリーをモデルにした小説を書こうともしていたんですよ。断念しましたが……思いついたものを書かずにいるのも勿体無いので、そのうちやりたいです。

しかしそのうちやりたいはやらなくなってしまうので、近いうちにやろう。


そんな感じで、まとまらない近況でしたがこの辺で。





コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する