• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

更新ペース落とします & 断捨離のお知らせ④

二作品をちみちみと毎日更新頑張ってたのですけど、作者の気力体力に限界が見えたので更新頻度を落とします。ごめんなさい。
ちみちみと続けては行きますので、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、そんな感じで特にご愛顧頂いている
「恋愛脳なギャルJKに好き好き迫られてるおっさんだが俺も恋愛脳になってしまうのだろうか」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054897697934
ですが、応援コメントでも盛り上げていただけていて、私も楽しいです。

が、特におひとり、才能の無駄遣いばかりする方がいらっしゃいまして。
往年のヒットソングの替え歌を作ってくださるのですけどね、あなたそんな上手いことこんなところで披露してどうすんのさ!Σ(゚Д゚) とあまりにもったいないので、こちらでも晒しちゃいます(にやり)


「step6.アタック(2)」のコメント欄でいただいた替え歌です。某超有名スポ恨アニメの主題歌ですね~。それではどうぞ!


 避けられ〜たって〜
 あしらわれたって〜
 バイトに来ちゃえば平気〜なの

 冷〜たく〜され〜ると〜
 逆に燃え〜るわ〜

 胸寄せ ハグ ちら見せ〜
 待ち伏せ 押しかけ アタック

 だけど涙が出ちゃう
 目薬だけど( ≖ᴗ≖)

 涙も汗も〜
 武器のひと〜つよ〜

 あの人に直接〜叫び〜たい〜

 アタック〜
 アタック〜
 ナ〜ンバ〜ワ〜ン

 アタック〜
 アタック〜
 ナ〜ンバ〜ワ〜ン


はい! ありがとうございました!!
こんな才気溢れる替え歌を寄せてくださったlagerさんのページはこちら。

https://kakuyomu.jp/users/lager


まったく、カクヨムって才能を無駄遣いしてる方が多くて困りますわ。



さて、最後に断捨離のお知らせです。

・「ユウとリナの四日間」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886099095

・「三十年前には自分の書いた小説を読んでもらいたかったらコピー本を作ってイベントに持って行ったんだ」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885158742

7月頭に非公開にいたします。再公開の予定はありません。
これまで上記作品を閲覧、応援、評価、そしてわざわざコメント、レビュー紹介文を下さったみなさま。本当にありがとうございました。

10件のコメント

  •  二作品の毎日更新は相当頑張ってる感ありましたからね。
     公募締切に間に合うことを前提に、無理せず、ちみちみと更新して下さいませ☆
  • >逆にどんなのを期待してたんだい?

     各登場人物が裏話を詳細に披露したりだとか、10万文字を越えるロングインタビューだとか☆

    >すみません。今は無理ー。ネタをくれるなら閃くかも♡

     ですよね〜★ 更新頻度落とす宣言した直後に、別作品がガンガン更新されたら、びっくりです。

     ネタですか? たとえば、志岐琢磨さんの知られざる裏の顔に迫る『志岐琢磨の日常』とか、澤村祐也くんと船岡和美ちゃんカップルとか、宮前仁くん坂野今日子ちゃんカップルのいちゃいちゃぶりを描く回だとか。
     あるいは、たっぴーのやんちゃ時代を描くスピンオフだとか? 全宇宙のたっぴーファンが、涙を流して喜ばれるのではないかと思います☆
     でも、物語の舞台は数年後なんですよね。
     第3部を読んでない人間にネタを求めている時点で、かなりお疲れのようですね。
     コレハ ヤバイヨ💦

     2、3日、好きなアニメでも観て、『ぐでーっ』と過ごしてもバチは当たらないと思います。
  • ひ、ひい〜
    私の悪戯が白日の元に〜!

    調子乗ってすんませんっした!
    これからも頑張ろうと思います(反省してない)
  • ゆきちゃんさま

    >10万文字を越えるロングインタビュー

    あはは。そんなんww って最初は笑っちゃったけど、それぞれが詳細に語り出したら。これくらいいっちゃいそうだね。おそろしやー。

    んー、こうして挙げてもらうと、スピンオフだけでいろいろできそう。宮前相手にデレる今日子ちゃんが想像つかないけど(前にも云った覚えが)

    そうね、少しぐてーとしてリフレッシュします。


    lagerさま

    くっくっく。晒してやったぜ。

    二作目のがクオリティが上がっておりますからね、今後が楽しみです。
    だったらこっちがネタ提供しなきゃって話ね。はは。
  • 「僕の女子力はそんなに高くない」に星をくださってありがとうございます。

    だいぶ前に弟と一緒に書いた話でしたが、最近連載ものを投稿していなかったので、引っ張り出して載せてみました。

    白鳥部長の奇行を書くのがとても楽しかったです。学生時代、なぜか家事が得意と誤解された事がこの話を考えるきっかけだったのですが、言うまでもなくこんな家庭科部、そしてこんな部長は存在しません( ̄▽ ̄)



    更新ペース落とされるのですね。
    今まで毎日二作品を投稿されていたのですから、さぞ大変だったでしょう。
    ゆっくりでも構いませんので、更新待っています(#^^#)
  • 間が空いてしまいましたが、お邪魔させていただきましたー。

    いつもの長編の感覚で拝読してたら、あれ、もう終わっちゃった!? と(;^ω^)
    宮部さんとのラブに発展しなかったことにもあれ!?ってなったのですけど、日常ものならこれでいいのかって思いました~。エプロンで始まりエプロンで終わるまとめ方とかさすがですよね。第二シーズンはまだですか?(笑)

    そうなのです、ちょっと疲れちゃいました。他所のサイトのコンテストに出したくて急いでたっていうのもあって、既定の二万字はクリアできそうなので、ここからはぼちぼちで頑張ります。
    ありがとうございます\(^o^)/
  • ああ、本当に最近読みにいけてない(爆
    筆致企画も書けてないし……
    『三十年前~』、非公開にしちゃうんですねー。
    寂しいですけど、この作品で奈月様が私のリアルお客様だと知ったんですよね。それに、この作品がなかったら『ようこそ、街の印刷屋さんへ!』も生まれなかった訳ですし。
    本当にありがとうございました。感謝します!

    で、読みに伺えるように頑張ります!
    消されてしまう前に(笑
  • いいんですよ。ヨムヨムしなくても生きていけますから(遠い目)

    「三十年前~」は私にとっても大切な作品ですけど、もう読まれてないっていうのと、これを発表した頃とはカクヨム内の状況も大分変わりましたし、私の心境的にもカクヨムへのこだわりはもうそれほどないのですよねー。なので、このエッセイの役目はもう終わったかな、と。

    ね、びっくりでしたよね(笑) こちらこそ、お声をかけていただけて嬉しかったです。

    ええ、まあ。また公募に送り込んだりはしますからね。断捨離にしても事前予告はしますからー。
  • 「三十年前には自分の書いた小説を読んでもらいたかったらコピー本を作ってイベントに持って行ったんだ」
    のような作品は、むしろこれから需要があるんじゃないかな〜?

     昔のことを懐かしむ人の需要と、昔のことを知らない若い私のような世代の需要と。

     カクヨムはこれから、ナンバーワン小説投稿サイトへと突き進んでいく(突き進んでいって欲しい)と思います。
     『小説家になろう』は書籍化されないと1円にもなりませんからね。
     今、水面下では『小説家になろう』の準トップクラス(書籍化はされてないけれど、カクヨムとかに移籍したら月数千円〜数万円分のリワードを稼げる人たち)が、カクヨムや他の小説投稿サイトに移籍してるはずです。
     私の読みでは数年内に『小説家になろう』はトップから陥落すると思います。
     一応5年以内としておきますが、2〜3年以内に早まる可能性も出てきましたね。
     カクヨムが先日50万人突破。
     小説家になろうは138万人というデータがあります(最新のデータでない可能性もありますが。検索かけてもヒットしません)。

     私のお薦めは、カクヨムの品揃えを充実させて、ロイヤルティプログラムにも加入することです。
     10年以内には、月に数万円〜数十万円稼げるようになるかもしれませんよ?
  • ネタは需要あるかもだけど、テイストがもう合わないと思う。本当に需要があるなら、今度は別の切り口で新しく書きます。

    水面下もなにもじゃんじゃん来てるよ、なろう組。カクコンでも受賞してるし。エブリスタからも書き手が流れてきてるし、コロナ自粛の影響でか学生が増えたし。カクヨムの書く側は飽和状態。
    一方で読者もじゃんじゃん増えてるけど、特定のジャンルに偏ってるし(恋愛脳なJK書いてみてそれがよーくわかりました)、中身がないっぽい垢も多いし何が何やら。

    実体のある読者にいかにサイト内を回ってもらうかが運営の腕のみせどころだろうけど、課金システム導入がうまくいくのかどうか。pixivプレミアムとかクックパッドのプレミアム会員みたいにホントに便利に使いやすくなるんだったら、お金を落としてでも一か所に留まるようになるだろうけど。

    書く側としては、求められるものが合致している場所に作品を突っ込むだけのことだと思うけど。
    カクヨムは、女性向けを強化したいのかなーって感じだけど(カクコンでも女性向けレーベルが多く取ってたでしょ?)、魔法のiらんどがガラッとリニューアルしたところを見るとカクヨムでのテコ入れは諦めたのか~と感じなくもない。
    一方でエブリスタやスターツ出版のノベマ!は今、男性向けラブコメを欲しがってる様子。
    つまり各サイト、弱いジャンルを補強しようとしてるのだね~。持ち前の武器だけじゃもう戦えないのか、どん詰まりなのか。

    何にしろ、お金になるならないとか人気が出る出ないかよりも、居心地がいい場所かそうでないかが、私にとっては重要なのだけど。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する