クララです。いつもありがとうございます。
左京さんの企画にぜひとも参加したい!と一念発起したウェールズ短編、何かと追いやられて進まずの状況。忙しいのでじっくり考えられないというのは本当ですが、期限がありますからね。待ったなしです。
ということで、完全に書きあがっていませんが、思い切ってスタート。一応最後まで考えてはいるので(ざっと書き上げてはいるので)いけるかと(いや、何が何でもいくしかないw)。このままでは書く書く詐欺になってしまいますからね。
とまあ、そんな感じで用意したのですが、またまた流れてきたニュースにどどーんと撃沈。浮かれてる場合じゃ……と心が折れかけました。でも雨上がり、庭に出てローズガーデンの落ち葉をがむしゃらにかき集めたんです。そうしたら……下には春の球根たちの芽吹きがいっぱい!なんか吹っ切れました。
春が来たって言わなくっちゃ!って思いました。淀んでいてはいけないんだなあって。できるところにいるならば、止まる事なく進み続けていくのがきっと役割なんだって、そう思えました。
ちょっとバタバタしているので、すぐには仕上がりそうにはありませんが、精力的に向き合おうと思います。本格的な春に向けて、気持ちを奮い立たせてくれたうちの庭の一番さん、スノードロップ開花を一緒にお届けします!
左京さんの企画「英国の本棚」に寄せて
短編 ”恋の季節は終わらない”
https://kakuyomu.jp/works/16816927861377876925