クララです、いつもありがとうございます。
カクコン短編で「リンゴとあなたとアイスクリーム」「林檎の樹の下で、僕は時の旅人を待つ」の2作が中間選考を通りました。読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。2021年は林檎の年だったと感慨深いものがあってのエントリーでしたので嬉しさ倍増です。さらに、1つはSFだということがもう……喜びの涙、涙です。
そんなわけで気分も新たにガンガン新作行きたいところですが、春です。そうガーデニングシーズンです。芽吹きは一気に来ますから、まずは庭優先です。落ち葉掻きから始まってイングリッシュローズの剪定に球根類のケア(ウサギがね、齧りにくるんですよ)、昨日、クリスマスローズの新苗も届きましたのでとにかく移植だ急げ!状態。
さらにそんなあれこれを、しばらく更新の止まっていたnoteのローズガーデン記録に今年こそは書き連ねなくてはですので、書く書く主戦力はそちらに。
と、書き残してTwitterを離れていたのですが、まさかの雨。思いがけず時間ができたのでKACのお題を見たら、ラッキーにもなんだか書けそうな「出会いと別れ」でしたので、王道投げ込んでおきました。ハッピーエンドです。大きなサプライズはありませんが、ちょっと嬉しい展開?
ここ数日、遠き日のうららかな春の思い出を繰り返し心に思い浮かべていたので、そんな状況(風景)に似たものが書けて満足です。本編は意外にサクッといきましたが、珍しくタイトルとジャンルに苦しみました……でもなんとか。よかったら読んでみてください。
「菫咲く頃、午後の墓地にて」
https://kakuyomu.jp/works/16816927861706243697あとは隙間時間に推敲して、ウェールズ短編は上げていこうと思います。4月末までには完結予定です!
おっと、晴れてきましたので庭へ行きますね!
バタバタしていてすいません。
ではまた。