• 詩・童話・その他
  • ラブコメ

「出来ない」ってことについて

久しぶりの近況ノート。
最近、更新が出来ていないなと思いつつ、とりあえずの生存報告を!

ここ数か月、家にいる時間が増えたおかげで、書きたいものが沢山出てきてしまったのは、良いことなのか、連載中の作品の完結が遠のくという意味で悪いことなのか......。
いや、アイディアが出るのは、良いことだ。
うん、良いことに違いない!
とまあ、そんなこんなで下書きばかりが増えていく今日この頃。
皆さんお元気でしょうか?

どうすれば、執筆速度って速くなるのかな?
永遠の謎ですね。
どうして宇宙は生まれたのか、どこまでが今日でどこからが明日なのかに匹敵するレベルの謎。

文章書くの上手くならないかな~って、今日もキーボードをたたいています。仕方ないね、才能がないんだから。
接続詞の一つで一時間考えて、表現の言葉一つに一日使って。
自分の書きたいことが伝わるか、解釈の違いはあっても良いけど誰かを傷つけることにはなっていないか、どの側面から文章が見られるかとか――。
考え始めるときりがない。悩んで悩んで。
日常生活のメッセージのやり取りでもそんな感じ。笑
でも才能がないからこそ、いろいろ挑戦できる。
「出来るようになる」っていうのは「出来ない」っていう人の特権だと思うのです。

......みたいな綺麗ごとを書き殴ってみましたが、本音は他人に出来て自分にできないって悔しいから。笑


どうせ失うものがないなら、取り合えず始めてみるって考えも良いかもしれないって思い始めているのでした。


最後に、近々、更新するよう進めるのでよろしくお願いします。
ではでは、またね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する