みなさんこんにちは。カイエです。
なんと、先ほど通知を見てみると、ギフトと★レビューが届いておりました!
う、嬉しい……!
心身ともに疲れ果てている時にこういうことをされると涙腺に来ます。
いつもみたいにバカっぽくぴょんぴょん飛び跳ねたかったのですが、なんだか噛み締めてしまいました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ぼくの人生の半分は皆様への感謝でできております。
▽
ところで、前回も書いたのですが、ギフトが「プロフィール経由」となっていまして、かつ探したのですがレビュー等も見つからず……ギフトのお礼をしたいのですが、何を書いていいのかわかりません。
たとえば「ハイジ」経由の方に「物理法則」の話を書いたんでは意味がわからないと思いますし……。
もしこちらをお読みであれば、ぜひ「◯◯ついての限定ノート希望」とコメントいただければと思います。
これについては優先的に書かせてもらいたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
▽
★レビュー嬉しいです!
個人的には超挑戦作「物理法則のアップデートに失敗しました」は、生まれて初めて書く伝奇小説なのですが、相変わらずのスロー進行 & 更新ペース遅め & かつ不慣れな文章のせいもあって伸び悩んでいたので、読んでくれた人がこうして評価してくれるととても励みになります。
といっても、ちょっとお休みをいただくのですが(すみません)、頑張って書き上げたいと思います。
よろしくお願いいたします。
▽
というわけで、最近恒例の近況です。
ぼくはいわゆる掃除魔でして(そのうち「ちよろず」にも書きます)、かついわゆるむかし風のミニマリストです。
最近ミニマリストの定義が変わってしまって「どこまで何もない状態にするか」のチキンレースみたいになってますが、そうではなく旧来のミニマリズムに準じたミニマリストです。
つまり「最小限の構成要素」で「最大限の効果」を上げることに血眼になるタイプで、何かを我慢してまでシンプルにこだわるタイプではありません。
そんなぼくが我慢ならないのは、部屋が散らかっていることです。
散らかっていて良いことなんて何もありませんし、なんだか運も悪くなる気がします。
「どこに何があるかわかってるから片付けないで」というタイプの人の場合、単に「それが片付いている状態」なだけです。
見た目散らかってるだけで。
というわけで、ぼくは動線に何か障害物があるという状況が嫌なのです。
何かしようと思って移動するとき、障害物を避けるという無駄が発生するのが苦痛なのです。
ですが、先日のお葬式やら何やらで家がシッチャカメッチャカになっていて、それでも仕事だけは進めなければならないので放置していました。
奥さんも仕事を手伝ってくれているので同じ状況です。
お子たちも一週間近くすべての予定が潰れていたわけで超多忙……という状況で、なんと夏休みがスタートしました。
マジかよ。
今日からこいつら、朝から家にいるの?
うそやろ。
というわけで、エイヤと重い腰を上げて、ブルドーザーかロードローラーが道を均すみたいに端から掃除をしていきました。
丸一日かけて家がある程度きれいになりまして満足なのですが、1日しかない休みをほとんど掃除に費やしてしまいました。
でも、くずかごの底みたいな環境で仕事するよりはいいと、自分を慰めています。
▽
というわけで、ちょっと執筆に時間を割いている状態ではなく、修羅場が終わるまでは更新をストップしたいと思います。
書き溜めがあるので、もしかすると突発的にヒョイと更新するかもしれませんが、もしよろしければ暫くの間お待ちいただければ幸いです。