• 恋愛
  • 詩・童話・その他

トカゲ姫 三嶋さんの関西弁について

こんばんは〜。静寂(しじま)でございます。
いつも拙作を読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

さて……表題の三嶋さんの関西弁についてなんですが、既にお気づきで、突っ込みまくっている方もいらっしゃるかもしれませんが……。
文字に置き換えるにあたって、
なるべく関西弁で喋ってるよ〜。だから、三嶋さんのセリフだよ〜。
って事を分かっていただきたくて、かなり強引な西の方の訛りになってます。
関西弁と一言で言ったって、大阪の訛りと、京都の訛り、奈良の方や、もうちょっと西の方……どこも訛り方が違うんですよね。
でも、文字で書いちゃうと、標準語と変わらなかったりする喋り方も当然あるわけで。そこで、文字に書いて、如何にも西の訛りっぽく読めるようにしています。
なので、色んな地方の訛りがごちゃ混ぜになっていまして……。関西地方の人が読んだら、気持ち悪いんだろうなぁ……と思いながら書いてます。
はい、どうも、すみません(土下座)

いちいち三嶋さんがあー言った、こー言ったって書きたくないばっかりに、始めたんですが、どんどん酷くなってきて、自分でもモゾモゾするようになってきました。
はい、どうも、スミマセン(再び土下座)

一応、ここで謝っておこうかなと思いまして、書かせていただいた次第です。
大きな気持ちで、お許しください。



   静寂

3件のコメント

  • 三嶋さんの関西弁好きですよヽ(*´∀`)

    と、近況への反応をさせていただき。

    またしても素敵なレビューをいただき、心より感謝申し上げます。
    正直なところ、なんでこれを書こうと思ったのか明瞭な理由が、ハードディスクの整理をしていて、懐かしい画像を発見した、ただそれだけだったのです。
    後は書き始めて、書き終わるまで自動書記。

    でも、客観視をいただき、デジタルデータの点を一次元と見ていただき、二次元の線に繋がらないという解釈を拝見し納得できました。

    繋がった人間関係、繋がらなかった人間関係。
    それがバッドエンドの理由。

    多くの気付きをありがとうございましたm(_ _)m
  • またまたこちらに失礼致します。
    この度は「相棒」にレビューをいただき、本当に有り難うございます!
    KAC2021の時、単話のみ評価するって規約は承知して10作品を書き上げましたが、小説置き場の場所を圧迫するのと、そもそも順番に見てもらわないと、なんじゃこりゃ? となる為思い切ってまとめた次第です(^_^;)
    その甲斐あって静寂様に読んでいただけたので、良かったと思います。
    いつも本当に励みになります。
    ありがとうございました(о´∀`о)
  • こちらに失礼いたします。
    ご無沙汰しております。
    実は、とても心配しておりました。

    何はともあれ、またお目にかかれて嬉しいです!
    私も次回作は、まだ少しかかりますので、どうかごゆっくり、暇な時にお越しくださいね。

    本年もどうぞよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する