クイーン賞
展開的にゴールデンバインドが逃げて、いつも通りにテリオスベルが途中から上がって来てハナに立つと思われる。
この2頭の後ろにライオットガールやキャリックアリード。
ミドルペース想定。想定外になるとしたらゴールデンバインドが、予想以上にハナを主張してテリオスベルと併せる形でハイペースになるくらい。
◎テリオスベル
◯ライオットガール
▲アーテルアストレア
△キャリックアリード
本命はテリオスベル。内枠なら対抗にしたけど外枠なら、邪魔されずハナを取りやすく、この馬の魅力である持続力が輝ける。
ライオットガールとの斤量差も0.5キロであればオッズ的にもテリオスベルから行きたい。
対抗にライオットガール。前走は0.5秒差をテリオスベルに付けて快勝。ただ、先程述べたように今回は斤量差が2.5キロ→0.5キロに縮まる。展開的にも楽にハナに立てそうな、テリオスベル有利の展開予想をしてるので、テリオスベルを捕まえられるまではどうか。
単穴にアーテルアストレア。前走のチャンピオンズCは勝馬から1.0秒差の9着も今回は牝馬限定戦になるので、ここでは実力上位。
脚質が差しタイプなので、逃げ先行が有利な船橋だとキツイ気がするので単穴まで。
連下にキャリックアリード。中央馬相手にはさすがに苦しいとは思うが、ダート初挑戦のゴールデンバインドを抜かせば、中央馬より2.0〜2.5キロ軽い54キロは魅力的。上位評価3頭のうち1頭でも何かしらあれば、馬券内に来そうなのはこの馬くらい。
交流重賞らしく人気どこから買うので3連単4〜6点で勝負します