武蔵野S
逃げ馬らしい逃げ馬がいないがメイショウテンスイがハナで、芝を少し長く走れる外枠から先団に取り付く馬がいるだろうけど、番手以下はゲート出次第のとこもある。
ペース的にはミドル~ややスローペース想定。
けっこう面白いメンツが揃った印象。
いつも通りに差し有利だとは思うので、揉まれたとしても、しっかり差して来れそうな馬を評価。
◎エンペラーワケア
○タマモロック
▲ショウナンライシン
△ペイシャエス
△キタノヴィジョン
☆エルゲルージ
本命はエンペラーワケア、調子が良くなかったと言われていた、リステッド競争を59キロ背負って2.1着に来てる。200m距離延長が不安視されているが、順調に来ているし、レモンポップが負けた時にいたギルテッドミラー級の馬もいないし問題ないと思われる。
仮に距離延長が響いてラスト200で脚色が鈍ったとしても○▲の末脚に屈するくらいで、さすがに3着にまでは残ると思ってる。
デイリー杯2歳S
7頭立てに加えてメンツ的にも寂しすぎる。
さすがにG2としての格が保てないのでは?
ここから後のG1馬が出れば良いが………
展開も良く分からないし、実力も良く分からない。。
東京開催の2歳重賞なら瞬発力勝負になりがちだけど、とりあえずスローペースで、ジワジワとペースを上げてくるロンスパ戦かなと思ってる。
なので、この2歳の時期に1600よりも長い距離で良績を上げてる馬を評価したい。
◎ローレルオーブ
○ロヴィーサ
▲ランフォーヴァウ
△ドラゴンブースト
本命はローレルオーヴ、7頭立て5番人気だし前走の札幌でのG3は見せ場なく9着。新馬戦もだが馬場が渋ると良くない上に、めちゃくちゃズブい。道中から終始追いっぱなしで最後に伸びてくるイメージ。
京都なら下り坂あるので、上手く利用すればズブさは少しは薄らぐ。後はトップスピードを維持して行けば、人気なくてもこのメンツならやれるはず。
ただ、勝ったレースはホー騎手なので追うことが出来たけど、サメカツさんで出来るかは分からない笑