小倉2歳S
◎ビッグドリーム
◯アスクワンタイム
▲ミルテンベルク
☆メイプルギャング
本命はビッグドリーム。
新馬戦は持ったままで圧勝。兄のビッグシーザーとの追い切り時計も良いし、ここで負けるような馬じゃない。
新馬戦の勝ちタイムこそ速くはないが、新馬戦は周りのレベルに合わせた走りだったので、メンバーレベル上がっても勝てると思う。
対抗は、小倉大好きボンボヤージの全弟のアスクワンタイム。
血統的に小倉が合うのは間違いない。左周りの中京で2戦してるが、コース的にパフォーマンスは上げて来そうなので対抗にします。
☆のメイプルギャングは新馬戦は芝1800で大敗し、前走はダート1200を勝っての参戦。
現状は抜けた最低人気だけど、前走のダート戦は芝スタートだった。芝スタートの数十メートルもテンの速さも問題なかったし、スピードに乗れてるので、新馬戦の芝の大敗は距離持たずの大敗だと思う。
芝よりはダートが合うだろうけど、この時期の芝重賞なら3着は合っても良いと思うので狙ってみたい。
新潟記念
◎サリエラ
◯インプレス
▲ノッキングポイント
△ブラヴァス
△イクスプロージョン
☆バラジ
本命はサリエラ。前走は距離が少し長かった。今回は距離短縮かつ、上がりの速い新潟に変わるのが良い。
血統や騎手や厩舎で過剰人気になりやすいが、このメンツでローカルG3なら勝てると思う。
最内枠が少し不安だけど、ポジション取りが上手いルメール騎手なら問題なし。
ここで初重賞制覇して秋にはエリ女を勝ってる。
対抗はインプレス。現状10番人気だけど魅力的な末脚がある。
オープンクラスになってからは馬券外が続くが、スローペースからの直線ヨーイドン的なレースになるなら、新潟の長い直線かつ良馬場で一発があっても不思議じゃない。
単穴にノッキングポイント。斤量有利な3歳馬でダービー5着と実績もある。キレ勝負になると◎◯に比べて劣ると思うので3番手評価も、逃げるバラジの2.3番手を上手く進めば斤量差で1.2着になってもおかしくない。