• 創作論・評論
  • 現代ドラマ

最近、カメラ・スクールに通い始めました。

最近、カメラ・スクールに通い始めた、バウです。カメラ・スクールで勉強した夜は、毎夜、興奮して眠れないのにも、ようやく慣れました。カメラ教室、楽しいです。さて、ここにきてかなりの出費がかさんでいますが、自分の趣味にも幾ばくか投資したいと思い、出費を容認することにしました。一応、初級、中級までの講座をすべて申し込むことにしまして、これらすべてのカリキュラムを消化すると、一応、中級の下くらいまでには知識が詰め込める手筈になっています。アドビ・エレメントの使い方の本も、5冊くらい買いましたが(こちらは写真の画像に手を加えるための技術的な本です)、まだ1ページも読めていない状況が続いていて、なにやらかにやら忙しく過ごしています。時間がいくらあっても足りないなあと、ボヤキ節全開です。ヤフオクに関して言えば、オモチャがまた売れない状況に舞い戻ってしまいまして、金欠警報が発令されました。趣味が充実しているのがせめてもの救いで、とても満足感、充実感を伴う日々を過ごせているのですが、軍資金が完全に底をついています。肝心な創作の方に関して言えば、鈍牛が歩を進めるかの如く、着実に前進している感じがありまして、ワナビシリーズの最終巻にようやく辿り着きました。さて、ここからが婆雨まうの集大成になります。気を引き締めて邁進したいと思います。すべては電子書籍が売れるための布石のようなものなので、こちらにも無尽蔵の如く、全エナジーを注ぎ込みたいなと思っています。だいたい、1ヶ月、5万くらいの印税収入が欲しいなと思っていまして、これが実現できさえすれば、かなりライフワークが充実するかなと思っています。みなさん、ご協力お願いいたしますね。1冊、150円ですので、どうぞ気軽に手に取って読書してみてください。今年は、電子書籍を2冊、なんとか上梓できそうです。興味のある方、アマゾンkindle電子書籍、ぜひ手に取って読んでみてくださいね。カクヨムとは一風変わった、カルトでカオスな作品も多数お披露目していますので、こちらも是非お読みになってください。カクヨムの方も、ぜひ★投げてくださいね。シリアスな感想もお待ちしておりますので、どうぞこの機会によろしく御願いいたします。

1件のコメント

  • デザイナー系の仕事の試験に「豆腐を描かせる」。日頃、どれだけのものを観察しているか…。昔、不動産の仕事をしていた時、設計士のお爺さん、剣道6段の師範代の方から、これと同じような話を聞いたのを思い出しました。絵画は観察眼がモノをいう的なことを話していて、注意深く観察する眼がないと、家に帰ってきてから細部を描けないのだと私に言いました。デザイン、絵画、写真、俳句、詩を完全に体得された方の文章というのは、とてもきめが細かくて独特な文章を書くような気がしますね。写真の構図とかも、個人的にはセンスのような気もしますし…。個人的には、片岡義男さんのような、デザインを読んでいるような文章に憧れますね。私の理想は、天馬龍行氏の超訳で知られる、シドニィ・シェルダンさんの文体です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する