• 創作論・評論
  • 現代ドラマ

今日はカメラ教室の野外撮影に行ってきました。

今日はカメラ教室の野外撮影に行ってきました。ゆりかもめに乗って、テレコムセンター駅、青海南ふ頭公園に撮影に行ってきました。ゆりかもめに乗ったの、初めてなんですが、お台場ってここなんかあーって思いながら、電車に揺られました。行きも帰りも、ロマンスカーに乗車して旅しましたのでかなり快適な時間を過ごせましたが、撮影は炎天下で行われまして、汗だくで、シャツを3回、着替えました。500CCのジュースを5本も飲んでしまい、糖尿大丈夫だろうかなんて思いながら、ジュース飲んでいたんですけど、滝のように滴る汗で、尿がほとんど出ない1日でした。写真教室は、3ヶ月くらいのロングスパンでスケジュールが組まれていて、かなりボリューミーな、ストイックなカリキュラムになっております。写真教室のセミナー参加費用、ロマンスカー代が、かなりの金額になるので、今からビビリモードですが、受講できるコースは、すべて受講するつもりでエントリーしています。写真教室、めちゃ楽しいわー。わからないところも、講師の先生に直接質問できるので、かなり上達の進み具合が早い感じがします。今は絞り、ホワイトバランス、クリエイティブスタイル、Dレンジオプティマイザーの設定とか、ハイダイナミックレンジの設定をいじって楽しんでいます。やっぱりカメラは、iPhoneと同じで、いじり倒すくらい、使って使って、カメラを壊してしまうくらい使いこなさないと、上達しない気がします。カメラの技術的なことを完全に理解するには時間がかかりそうですが、こういうふうにすると、結果、こうなるということくらいは、頭に記憶されたような気がします。さてと、もうひと踏ん張り、頑張りまーす。明日は、久しぶりのオフにしようと思っています。布団干して、洗濯して、雑務して1日終えようと思っています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する