• エッセイ・ノンフィクション
  • SF

【独り言】誕生日に拗らせ

 いつもお世話になっております。

 とりあえず毎年誕生日になると近況ノート書いていたので書かないとなと思いました。
 最近は精神を治すことばかりに集中しているので更新は遅れてネット上に露出する機会が少なくなっております。

 ああ……仕事辞めたい。
 でも貯金も少ないので辞めたら生きていけない。でも低賃金で貯金も貯まらない。
 これで仕事が簡単ならいいけど、この通り精神疲労で逆流性食道炎になっちゃった。

 世知辛い、ああ世知辛い、世知辛い。

 アイス食べ過ぎてお腹壊しちゃったって言ってる去年の自分が懐かしいよ。
 お腹どころか食道と精神壊しちゃったよ。

 しかも酷いことに友人から小説書が逃げ道になってるのは良くないと言われる。
 うるさい!
 書きたいんじゃ!
 読んでくれている人が少しでもいる限り、自分の頭の中にある世界を共有出来るってそれだけで素敵なことだと思うよ。
 でも、それが評価されるかどうかは他人にどれだけ共感されるかの技術とセンスの話でそれは目指すのかどうかの話だと思う。

 こういうと拗らせてるって言われちゃうんだけどね。
 でも拗らせない人って創作をやってる以上いないと思ってる。
 皆思ってることは違うのだから仕方ない。
 でも言葉には注意しないといけないからもう余計なことは言いません。

 そろそろまた気持ち悪くなって来たので止めます。
 皆さん心は大切にね。

1件のコメント

  • 夕日様

    ありがとうございます!

    仕事の経験を活かした……って思うのですが、全然そうできる気力が今はなくて……
    時間が解決してくれるのかもしれません。

    仕事が忙しくて、それでも小説を書いてることに対して逃げなんて言われたら腹が立ちます。
    それに逃げることは悪くない。今の世の中まともに戦っちゃいけないことあるって凄く感じます。

    ありがとうございます!
    夕日様も無理しないようお願い致します。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する