• エッセイ・ノンフィクション
  • SF

【最終報告(カクヨムコン4)】慢心じゃよ

 いつもお世話になっております。

 もうタイトルでお察しだと思いますが、カクヨムコン4落選しました。
 今回はね、私自身反省点が多すぎるので、落選や数字の伸びが好ましくないのはありました。
 物語が完成してないし、投稿ペースも途中で息切れしてしまいました。

 いろいろありますけど、一番は以前の日帰りコンテストで投稿した「ニートの俺が」がかなり良い結果を上げられたのをきっかけに、異世界転生ものへの過信が私の中に産まれてしまったのが大きかったですね。
 異世界転生だからとりあえず誰か見るだろみたいな甘えが心の何処かにあった。
 自分は誰よりも技術的に優れているという確証の無い自信も相まって作品も完結させられないという散々な事態を招いてしまったかなと思います。

 私は未だ実力が伴っていないなと改めて実感するコンテストでした。
 今投稿している「劣化おじさん」の言葉を使うなら、それは「慢心」じゃよ。
 自分の心の弱さに負けたのです。
 反省!

 まあ、コンテストはもういいや。
 あとは、通過した人達頑張ってください。
 これからイベントに出るか出ないかは未定ですが、とりあえず「それは劣化チートおじさん」は完結させる方針で頑張っております。

 もうしがらみとかないので、どうぞ気になる人は見て頂ければ!
 もちろん興味なければ見なくて良いぞ!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する