• エッセイ・ノンフィクション
  • SF

【中間報告(カクヨムコン4)】劣化おじさんの紹介

 いつもお世話になっております。
 カクヨムコンが1/4ぐらいになっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
 私は死にそうです。

 さて、恒例のランキング確認とかやっていきます。
 現在私もカクヨムコン4に参加していますが、順位を書くとこんな感じ

”それ” は劣化チートおじさん
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887155926

12/14
 異世界部門週間ランキング343位
 総合週間ランキング500位まで散策の後発見不可

 うん……知ってた。
 異世界転生だけど、ダークファンタジーだからしゃーない。切り替えていこ!
 まあ、ここでネガティブになっても仕方ないので、ここは一つ今回作品のコンセプトとかを宣伝してどんな読者向けに書いているのかわかってもらおうかなと思います。

 今回の投稿作品「”それ” は劣化チートおじさん」は簡単表すと/異世界転生/ダークファンタジー/俺yoeee!/の構成です。
 俺yoeee!というより環境が理不尽みたいな感じですが、そういった意味で、ファンタジーだけどリアルな話です。

 想定読者年齢層は20後半から40前半の日本の闇を背負った世代に向けての応援シナリオです。
 昨今ではスローライフという「第二の人生」への希望が主流の一つですが、ひねくれている私は「第二の人生」への希望は「第一の人生」への諦めや消去というネガティブな捉え方をしているので、あくまで第一の人生である「今の自分」を想定読者に見直してもらいたな、という気持ちで作っております。
 今の自分の存在価値、存在意義を諦めず、今の自分でもちゃんと生きて行ける! といった前向きな気持ちを持って読了してもらえるような作品を目指しております。

 ということで、何卒「”それ” は劣化チートおじさん」を宜しくお願い致します!


 でも話が長いんだよ……20万文字いっちゃうかも……
 あちゃちゃー。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する