• エッセイ・ノンフィクション
  • SF

【お知らせ】カクヨムコン4の新作の構成

 いつもお世話になっております。
 生存報告用に近況ノートの更新です。

 いつも死にかけですが、いつになく死にかけです。
 話す話題が思い浮かばないコミュ障ですが、絞り出すとカクヨムコン4の準備中です。
 要は新作を苦戦しながら作成中です。

 近況ノートやエッセイ等でもオロロロな感じて愚痴を吐いていましたが、今回挑戦している新作は「異世界トリップもの」になります。
 もう何度も呟いているのですが……私の苦手とするジャンルに挑戦し、多くの重要に合わせた作品を作る!
 というのが今回のコンテストの第一目標です。
 目標は一応大々的には「書籍化!」を目指しておりますが、気疲れしたので止めました。
 とにかくこれを書き終える!
 もう★の数がとかPVの数がとか言っている気持ちの余裕がありません。
 どう頑張っても結果は後からしか着いてこないので、もうどうにでもなーれー状態です。
 今回コンテスト終了までに書き終えるかもわからなくなりました。
 別に話が長くなる訳ではございません。単純に書くスピードが遅くなっております。


 また愚痴が続きそうなので、ここで新作の概要を話そうと思います。


タイトル:”それは” 劣化チートおじさん

ジャンル:異世界転生(後半SF)

もじすう:150000文字予定(もしかしたら長くなるかも)

テーマ性:存在意義

主じん公:トラックに轢かれ転生したおじさん

ヒロイン:ケモミの女の子

ギミック:ルイビックキューブ(商標登録に引っ掛かる為六面立体パズルで表記)


 こんな感じです。
 ね? ありきたりな設定でしょ?
 そうだよ! 異世界転生にした時点でありきたりなんだよ!
 あああああああああヽ(´Д`;)ノああああああああああああ

 このありきたりを如何に料理するか。ある意味コックとしての実力を試されているのかもしれません。
 世界に蔓延したカレーライスを如何に最強のカレーライスへと変貌させるか。
 ククク……面白い……カレーライスをハヤシライスにしてやるぜコンチクショウ!

1件のコメント

  • 夕日様

    コメントありがとうございます!
    もう開き直っていつものシリアスになる話にしようと割りきりました。
    なんかもう人に合わせてとか、飽きさせない為に……とか、考えるのが無理になってきました。
    うう……最初アドバイスをもらった時に明るい作品にしようと考えてたのですが、書いていると、どうしても設定が暗くなってしまい諦めました!

    ありがとうございます!
    そういって頂けて本当に嬉しいです!
    ギャグも誉めて頂き恥ずかしいけど嬉しい! 書いてきて良かったと思えます!

    はい、だいたい吹っ切れたので頑張ります!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する