• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

【崩壊:スターレイル】は読書の【片手間】にできる!?

崩スタの景元ガチャ。すり抜けせずに景元を引けましたー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

景元を待機状態でしばら放置しておくと、肩に鳥がとまった!
めっちゃ性癖に刺さるんだけど!!!!←!?
(思わずゲーム機能で写真を撮った! 添付画像参照)

しかも、このガチャの過程で景元と相性の良いケモミミの停雲ちゃんが複数回当たった!Σ(・ω・ノ)ノ!
おかげさまで停雲ちゃん、完凸一歩手前……うれしすぎる誤算です!!!
気が付けば、仙舟・羅浮として紹介されてるキャラが『一番欲しいと思っていたはずの彦卿』以外、ぜんぶ入手できてる。。。( ̄▽ ̄;)

そんなわけで……

下記の近況ノートでも報告した
【崩壊:スターレイル(以降、崩スタ)】っていう【基本プレイ無料RPG】を始めて、3週間経ったか経たないかくらい経ちました。(←記憶が曖昧すぎる。。。)

【積読消化】しつつ【崩壊:スターレイル】をはじめました
https://kakuyomu.jp/users/babibu/news/16817330656809364875

でね、思ったより無理なく遊べてて満足しています!
すっごい時間泥棒になったらどうしよう?って思ってたけど、思ったほど時間泥棒でもなかった!

下記のような人におススメかも?

1.ゲームやってる暇ないかも?なくらい忙しい(笑)
2.何かゲームを始めてみたい or 小説のネタに最近のゲーム事情のリサーチがしたい
3.高性能スマホ(もしくはタブレット)を持っている

こんな感じ。
そんなわけで、運営会社が同じな【原神】とくらべながら、おススメの理由を書いてみます(`・ω・´)ゞ☆

まず、1について。
崩スタはオート戦闘があるので、毎日のスタミナ消費が片手間でできる。
数回、ポチポチとボタン押したら、あとはゲームにおまかせなので放置♪
原神はオート戦闘がないから、戦闘中ははりついてなきゃなので、スタミナ消費に崩スタより時間がかかるはず。
とはいえ……
さすがにストーリーを進めるのは時間が必要。ストーリーは時間のある日にまとめてやると良いかも?

つぎ、2について。
言わずと知れた人気ゲーム原神を作った運営会社の最新作のため、これを知ってれば最新のゲームを知ってますって顔ができる(笑)
伝聞ですが、原神と基本的なシステムが似ているらしい。
注目タイトルなので、攻略情報が豊富! 初心者には助かる環境がそろってる。
人気ゲームを手掛けてるだけあって、広告の打ち方も上手い。ユーザーを取りこむ手法を見るだけでも勉強になる(笑)

最後、3について。
PCでも遊べるし、後日PS4やPS5版もリリースされるという噂だけど……
日々のスタミナ消費はスマホやタブレットで十分。
1の事情を抱えてる人が、ちょっとした空き時間にやるならスマホやタブレットでプレイする方が便利。
ただ、原神ほどではないけれど、それなり端末のスペックが求められそう。詳しくは、下記参照。

【崩壊スターレイル】推奨スペックと必要容量(スマホ・PC)
https://game8.jp/houkaistarrail/522401

スマートフォン(スマホ)のCPU性能比較表【2023年最新版】
https://pcfreebook.com/article/smartfone-cpu-list.html

ちなみに、私のタブレットのCPUは『Qualcomm® Snapdragon™ 860』ですが、問題なく動きます。

今日の近況ノートは、以上でーすヾ(o´∀`o)ノ



✒ 活動実績記録: 5/12 - 5/18 ✒

①破滅済悪役令嬢 第二部
あらすじの足りない部分、ひねり出した!(笑)
あらすじの修正も完了☆

②仙侠っぽいモノ 第二弾
あらすじの足りない部分、ひねり出した!(笑)
あらすじ修正中。

③インプット
崩スタの仙舟は仙侠用語の宝庫☆



🚩 5/19 - 5/25 の活動目標 🚩

①仙侠っぽいモノ 第二弾
あらすじの修正を完了させる。

②破滅済悪役令嬢 第二部
エピソードごとのプロットを作り始めるかも。



🙏babibuの近況ノートについて🙏

セキュリティの観点から、1年経った近況ノート(実はツイートも)は削除しています。
削除した近況ノートのログは、思い出として個人的に残させて頂いてます(*´ω`*)

2件のコメント

  • おおー! カッコイイー♪
  • ✨水守風火さま✨

    返事が遅くなってすみません!
    そうなんですよー。
    めっちゃカッコいいです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    なのに、小鳥と戯れはじめて……ギャップに萌え死にかけました(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する