「あやかしさんと! ―花祭りの余韻に甘き棘、ちくり」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883185014新作投稿しました。
思ったより長くなってしまって前後編に…。
こちらのお話は、一応「広島×グルメ×あやかし」をテーマにゆるっと書いているのですが、どのへんがグルメなのかというと、もう今回は『むさし』のおむすびということにさせて頂ければと…。
ここであまり営業活動のようなことは書いてはいけないのかな? と思うので気になる方は「広島 むさし」とかで検索して頂ければと思うのですが、俵むすびは本当にしみじみ美味しいです。旅行で行かれる方は広島駅にある「新幹線店」が便利かと。新幹線口の改札内のおみやげやさんにも確かあるんですけど、なくなるのが早い…。
広島で知らない者はない、という名店です。
出来るだけお店や商品の固有名詞は出さずに進めたいところなんですけど、名物らしい名物は数が限られているので、12ヶ月分もたないという事情があり…。おゆるし頂けると良いのですが…。
ということで、一応月ごとに、プロットを立ててはいるのですが、ちょっと来月以降は予定が詰まってきてしまいまして、毎月更新という感じにはいかないかもしれません。
のんびりやりますので、お気が向いた時に読んでやって頂けると嬉しいです。
個別に読めるとは思うんですが、一応4月始まりと言うことで、
「あやかしさんと! ―歓迎会は危険な香り!?」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882903513 こちらが第1話という扱いになっております。
ただいま「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話 短編小説コンテスト」にもエントリーしていますので、もし気に入っていただけましたら応援してくださいませ。
ということで。
あとがきとしては、ええと、よく知っている場所やものを書くのは、なかなか楽しいですね。
今は事情で少し離れたところに住んでいるのですが、広島の空気感を忘れないためにも、なかなか良いチャレンジではないかと思い始めました。
さくっと読めるものを目指しますので、ちょっとした空き時間に楽しんで頂けたら嬉しいです。
それでは。