先だっては赤にまつわる新作お読みくださり、ありがとうございます♪
詩集『薄荷の滴』の下書きに、寝かせてた赤いモチーフの詩。
せっかくなので、短歌の企画に乗ってみようかな〜と、参加してみました。
キャッチコピーに短歌を書き下ろし。
本文に本命の詩を掲載しています。
【瞼の赤】
1分もかからず、あっという間の字数。一話読み切り。
隙間時間に良かったら覗いてみてください。
『薄荷の滴』由来なので、切ない恋のうたです。
https://kakuyomu.jp/works/16818093084340411754これに沿うちょうどいい写真は特になかったので。
8月末に行った縁日で食べた『糸ピンス』なるものの写真です。最初見たとき……
げげΣ(゚д゚lll)お値段高いっ
でも。『新感覚!韓国のケーキ感覚かき氷』ってうたい文句で、知らないのもあれよね、チャレンジせねば、と食べてみました。
私が選んだのは紅茶味。
あんこだと思ってたのはブラックタピオカ。
氷はミルクティーで甘さは無く、糖分は上にトッピングされたハート型の砂糖のみ。じゃりっとして、唐突で、全く合わない、銀のアラザンのプチプチもしかり。屋台なので仕方ない(´;Д;`)
氷自体は大変さっぱりとして、ほわっと・しょわあっと、お口で瞬時にとけて消える食感が目新しく、美味しかったです。
店頭展示写真の苺のものが、華やかで可愛くてSNS映え的にもイチオシだったようです。練乳がたっぷりかかっていて、加熱された苺が添えられていて。なんとなく私は安っぽい香料を警戒して注文を避けましたが、苺の方がデザートっぽい甘さが堪能できたかもしれない。
でも、無糖アイスミルクティーを飲んだあと口のようで、これもこざっぱりしてよかったです。