今日はお花をもらいました。
とても綺麗……嬉しい(*´◒`*)
季節に関係なく、主旨に関係なく、下さる人物に関係なく。
圧倒的に、いただくのは、このカラーの花束。
ひまわり、ガーベラ、スイトピー、サンダーソニア、チューリップ、バラ……花種にこだわらず
黄色とオレンジ。
下さる多分みなさんにとっての、私の人となり?オーラ?のイメージカラーの定番ようです。
私自身の見た目はというと。
黄色とオレンジの服は着ていません、似合わないので。
着る服にはわりと無頓着なのですが、赤が似合ってるようです。
(パーソナルカラーで診てもらった際、ウィンターでした)
赤い服や、紺・黒づくめに赤い差し色を使ったりしてます。
パーソナルカラー、納得でした。
春色を着ると……自分のシミやらなんやら浮きたって目立ち、自分自身がいつも以上に小汚く見えます。
私、パステルカラーを使った絵を描くのが大好きでした。好きだから子供の頃、洋服も好んで着てみるのですが、なんだか似合わず。ツヤピカお肌の子供時代の違和感にガッテンです。
夏色はみなさんの思う色ではなく、「紫陽花色」っぽいアンニュイな感じなんですよ。
私が着ると侘しいしみったれた感じになります。
秋色……これはヤバい。10〜20歳プラス私を老けさせます。はるか昔ボーイフレンドに「アースカラーが似合うね」って言われてそんな服を買ったり、もらったりしていましたが。今覚えば、若くて綺麗な時なのに、木の葉隠れの術でありました。もったいない!!!
冬色…私はこれ。この中でもいろいろあって、濁りが少しでも入っていると、いまいちなようです。冬カラーの灰色もぱっとしません。紫紺も似合いますがなぜか婆さんぽい。赤も黄みが入った朱色ではダメです。紅色も。
白はアイボリーではなく、洗濯洗剤驚きの白さとかに出てくるのパキッと白。私にも似合う淡いカラーは「アイシー」といって、件の白に一滴色を垂らした感じのものデス。
似合った色を顔の近くに持ってくと、老若男女本当にパッと光が当たったように華やぎます!
夏の服は安価なTシャツで試せたり。
冬ならマフラー、スカーフ、ネクタイ、手持ちにプラスするだけで。
みなさんも
デザインではなく色に着目してみるのも良いですよー。