本日『第76話 魔導士の影、再び』を投稿しました🪄︎︎✨
https://kakuyomu.jp/works/16818093079442360629魔導士…人の身であることをやめて、魔法使いのなり損ないへと堕ちた者達。町で起きている奇妙な現象の影には、彼らが関わっている可能性があるとヴィクターは言う。
これまで彼らが見聞きしたこと、そしてアリスタの証言を聞いた末にヴィクター達が導き出した、事件の黒幕についての答えとは…
---
なんと早いもので、次回から第4章後半戦です。
今回の話では「魔導士」という言葉が第2章ぶりに出てきました。
最初にヴィクターがクラリスとアリスタに魔導士はどういう存在か?を復習するシーンがあるのですが…実はあれ、読んでる方が覚えてなくても大丈夫なように入れているシーンになります。
こういうのは今回だけじゃなくて、わりと今までやこれからも入れています。セリフに限らず、地の文で説明したりとかも。
「さいまほ」は用語がたくさん出るわけではありませんが、それも魔導士に限らず、あの時こうだったよね〜っていう時の人、町、出来事の名前などを挙げる時はちょこちょこ補足を入れながら書くようにしてます。
(シーンにそぐわない時とかはそのまま書いたりもしますが…)
単純に読んでる時にこの単語なんだっけ…になるのを避けるためではありますが、そもそも自分が「み、みんなこの言葉覚えてる…!?一応説明した方がいいかな…!?:( ;´꒳`;):」みたいな感じなので、単純な心配性です(笑)
連載当初から読んでくださる方が迷わないような書き方は心がけていますが、話が長くなってくると複雑になる部分もありますからね。
これからも気をつけながら書いていきます🙌
---本日の更新はこちら↓↓---
『災禍の魔法使いは恋慕の情には慣れていない』
第1部 第4章『成り代わりの町』
最新話『第76話 魔導士の影、再び』
https://kakuyomu.jp/works/16818093079442360629