『第84話 こんな役回り、納得いかない!』を投稿しました🪄︎︎✨
https://kakuyomu.jp/works/16818093079442360629パルデでの一夜を乗り越え、数日後。ヴィクター達の姿はまだパルデにあった。
渦男から顔を取り戻した住民達の診察を行っていた彼らであったが、クラリスとアリスタのいる診察室に戻ってきたヴィクターはどうやら機嫌があまりよくないようで…
---
…ということで、第1部 第4章『成り代わりの町』が完結いたしました〜!!✨️
奇妙な町パルデで起きた、魔導士、そして渦男達による成り代わり事件はいかがでしたでしょうか。
4章は続く5章、6章が1部完結に向けて濃いめな物語となっていたため、その前に少し箸休めな物語をご用意しました。
構想自体はかなり前からありましたが、今回さいまほの世界観に落とし込むために色々設定を変えた話でもあります。
初期はもっと住民の頭がパックリ割れて食らいついてくるような感じだったのですが、そうなると襲われた側の人間は死んでしまうんですよね。
もちろんヴィクターが主人公なだけならそのままでも良かったのですが…この作品にはクラリスもいますからね。二人がどちらもハッピーエンドで終われる方向を考えたら、今回渦男という敵が誕生した形になります。直前でそんな方向転換をしたため、渦男の設定も書きながら考えてしまった形にはなりましたが…無事にハッピーエンドを迎えられてよかったです。
そういえば、長編ファンタジーコンテストの結果も出ていましたね。自分は残念ながら中間選考突破までで終わりでしたが、こういうのに出すのは初めてだったので良い経験になりました!
カクヨムコンについてはちょっと序章を改稿しようと思っていたり、カテゴリーが正直ライト文芸なのか異世界冒険なのかファンタジー恋愛(これはなんとなく求められているのが違うのは分かる)なのか微妙な感じだったので、今回は様子見で見送ろうと思います。
短編はお試しにひとつ出してるので、さいまほはまた次回ということで…!
と、話が脱線しましたが、最後に次回から始まる第5章のあらすじ紹介をして終わりたいと思います。
ここまでって、1章や4章みたいな軽めな話(当社比)と2章みたいな物語全体に関わってくる話、そして序章や3章みたいなヴィクターに関する話があったのですが…5章はそれらが合わさったようなストーリーとなっています。
というのも、前々から言ってた通り5章って元々さいまほを中編くらいで書こうとしていた時の話なんですよね。なので必然的に合わさっている感じなのですが、今回は大幅に加筆修正をして…というかほぼ全部書き直しました(笑)
個人的にすごく楽しく書けた話でしたので、ぜひ楽しんでいただけると嬉しく思います。
それでは次回…第1部第5章『王族殺しは他人の城で幸せの花火を打ち上げるのか』でお会いしましょう!ヾ( ˙꒳˙ )
---第1部第5章『王族殺しは他人の城で幸せの花火を打ち上げるのか』あらすじ---
とある昼下がり。ヴィクターが魔獣に余計なちょっかいをかけたことが原因で、彼らは本来向かう予定だった場所から予定を変更し、広大な草原の先に広がる巨大な塀に囲まれたマモナ国へと辿り着くことになる。
町は観光地となっており、昔ながらの石造りの景観や遠くに見える大きな城を目にしてクラリスのテンションは最高潮。つかの間のショッピングを楽しむ彼らであったが……『国王の花嫁探し』という催しが行われたことを境に、事態は思わぬ方向へと展開していく。
果たして花嫁候補となるのは?マモナ国で起きている事件とは?
黒い羽根と怪しい光が飛び回る戦いの最中、大切な相棒のピンチに彼女は決意と勇気を振り絞る。
「今だけは、私がヴィクターの目になるって決めたんだもの。どれだけ王様が邪魔してきたって……私はもう、絶対に負けないッ!」
---本日の更新はこちら↓↓---
『災禍の魔法使いは恋慕の情には慣れていない』
第1部 第4章『成り代わりの町』
最新話『第84話 こんな役回り、納得いかない!』
https://kakuyomu.jp/works/16818093079442360629