11月はロケットスタートでした。
私の初投稿の「ナッシュ均衡上の犯人」が公式の特集に紹介され、ミステリーの週間ランキングで1位を何日も取らせていただきました。
その波及効果で、「そして亡霊が残った」「天神教授の推理ゲーム」も1000PVを超えさせていただくことができました。他を見ると、10万、100万の異次元なPV数が多いですが、PVが100超えたら嬉しいくらいの私にとっては、大変な変化でした。
そのような11月を終え、12月を迎えることになるのですが、この12月は先ほども紹介した「そして亡霊が残った」の続編となる長編を更新しようと思います。この詳細は昨日の近況ノートに記しているのですが、作品名は「それでも鏡はうつらない」です。
「そして亡霊が残った」のようなゴリゴリの本格ミステリではなく、少し学問的な色物なミステリーをイメージしています。
この作品はカクヨムコンの方に参加いたします。また、1月には、また別の作品もカクヨムコンに参加予定です。
1月の作品は、ミステリーではなく、能力系のデスゲームを予定しています。ですが、ひとまず、12月の「それでも鏡はうつらない」をお楽しみください。また、土日の短編更新は基本的には12月は無しの方向にします。