マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
レネ
@asamurakamei
2019年4月22日
に登録
エッセイ・ノンフィクション
現代ドラマ
フォロー
ホーム
小説
15
近況ノート
144
おすすめレビュー
183
小説のフォロー
150
ユーザーのフォロー
107
2022年8月3日 16:12
柴犬キリ、満1歳の誕生日です。
我が家の柴犬キリが、きょうで満1歳になりました。
柴犬の1歳というのは人間でいうと17歳に相当するそうです。
私はその場にいなかったのですが、妻が、潰したサツマイモと刻んだ鶏胸肉でケーキを作り、お兄ちゃんと一緒に誕生日を祝ったそうです。
写真は,待て、をしているキリですが、このあと、よし!の合図ですぐに完食したそうです。
待て、をしている時、何を思っていたのかな?
レネ
12件のいいね
X
Facebook
はてなブックマーク
16件のコメント
星都ハナス
2022年8月3日 16:19
キリ君。
お誕生日おめでとうございます🎊🎉㊗️
わぁ、美味しそうなケーキですね。
喜んで食べたでしょうね。
レネ
2022年8月3日 16:24
ハナスさま、早速お祝いありがとうございます。
キリにとってはこりゃ美味しかったと思います。
モリナガ チヨコ
2022年8月3日 17:55
キリちゃん、1歳おめでとうございます。
色んな日々を過ごして1年が経ったんだなぁ、、なんて、うちも2匹の猫が家に来て1年になるので、思っています。
待ての間の写真(。•ㅅ•。)♡
良いですね。
レネ
2022年8月3日 19:02
チョコさま、書き込みありがとうございます。
チョコさまのおうちもおめでたいですね。
ネコちゃん2人じゃ色んなことがあったでしょうね。
待て、でなんか落ち込んでるみたいにも見えますね。
捨石 帰一
2022年8月3日 22:26
レネさん
美味しそうなケーキですね。
奥様のキリちゃんへの愛情が溢れていますね。
いい写真です。
レネ
2022年8月3日 22:42
捨石さん、ありがとうございます。
キリは、もう妻にはなくてはならない存在になってます。
雨 杜和(あめ とわ)
2022年8月3日 23:17
キリくん、キリって名前だけに、凛々しい感じで、かわいいですよね。
それから、近況ノートのコメントありがとうございます。
新作、12万文字が必要で、書き上げてから、字数に満たなくて、第一章を付け加えたんです。
校閲していく上で、字数が増えたら、ゆうすけさんのおっしゃる通り、1話削除しますね。ありがとうございます。
レネ
2022年8月3日 23:32
アメさん、書き込みありがとうございます。
もしどうしても字数が足りなくても、やはり序盤を少し削って、少し後の方にどこか付け加えることができたなら、その方が良いのでは?
お節介ですけど、やはり序盤は最初の勝負ですから,あの最初の素晴らしい場面のあと、トントン、と話を展開できたら、絶対その方がいいかと……余計なことばかりすみません。
マフユフミ
2022年8月4日 16:56
レネさま
わざわざこちらの近況ノートにお越しいただきありがとうございました!
思うような雰囲気出せてたみたいでよかったです。
そしてキリちゃん!
本当にシュっとしていてかわいらしいです。
遊井そわ香
2022年8月4日 20:01
キリくん、一歳のお誕生日おめでとうございます!
柴犬の一歳は十七歳ですか⁉一年でずいぶんと濃密な時間が過ぎていくんですね。
レネさんの奥さんが作ったケーキ、とても美味しそうです。ゴーサインが出るまで待っていたキリく、エライ!!
大雨の影響で昨日今日と涼しくて、クーラーいらずでした。
レネさんのところは毎日暑い日が続いているのでしょうか?熱中症に気をつけつつ、楽しい夏をお過ごしくださいね(◍•ᴗ•◍)
遊井そわ香
2022年8月5日 10:19
私の住んでいるところは、何事もなく大丈夫です。ご心配くださり、ありがとうございます。
今日も雨で、過ごすには快適です。
返信が遅くなり気味なのは、子供が夏休みなせいです。あと2週間ほどは自分の時間がないですが、子供がべったりなのはあと数年だろうなって。ちなみに息子は5歳です。カブトムシにはまっていて、現在家にはカブトムシが5匹います。
そんな感じで、カクヨムの時間が激減しています。落ち着いたらレネさんの映画エッセイ、最新話まで追いつきますね!
遊井そわ香
2022年8月8日 20:10
レネさま
小説を読んでいただけたうえに、お星さまと感想をありがとうございます!!
コメント欄を閉じているので、当たり前ですけれど感想をいただくことがなくて、レネさんの読後感をとても嬉しく思いました。
自分の二十歳のことを思い出すと、私も周囲も、自分本意な恋愛もどきだったなと^^;
相手の幸せなんて願えなくて、自分の気持ちばかり考えていたなって。
私は、愛の永遠性を望みながらも信じられずにいるので、それが小説に投影されているのでしょうね。
レネさんの奥さんに対する想いを読んで、レネさんの『香織とめぐみへ』を想起しました。紆余曲折あっての家族への想いが深まる物語もいいですよね。真実味もありますし。
レネさんのお子さんは25歳なんですね。頼りがいがあるでしょうね。
あ、そうそう!私は若くはないです。結婚が遅かったので。若くないんですけれど、息子がふざけて「おばさん」って言うと、めちゃ怒る理不尽さ。
子供と一緒に虫取りいいですよねぇ。私は触れなくて、いつもキャーキャー騒いでいます。
遊井そわ香
2022年8月15日 22:45
レネ様、こんばんは。
気を悪くはしないですよ。ええと、男性には分かりにくいかもしれませんね。
女性は生理が来なくて婦人科に行くと、妊娠2ヶ月だったりします。
そこらへん、もっと分かりやすく書けたらいいですよね。これから手直ししてみますね!
自分では分かって書いていることが、読者には「ん?」というのはあり得ることなので、そこを指摘してもらえるのはとても助かります。
ありがとうございます!!
遊井そわ香
2022年8月15日 23:10
手直ししてみました。分かりやすくなったでしょうか?
まだ分かりにくかったら、教えてください!
遊井そわ香
2022年8月16日 00:24
レネ様。
確認してくださり、ありがとうございます。
この作品は他サイトのコンテストに応募しているものなので、指摘してもらえてありがたかったです。
他の人のコメント欄を見ていると怖くなって、自分のコメント欄をあける勇気がでなくって。
レネさんの好意に甘えるようで申し訳ないのですが、不明な点や辻褄の合わないところ、意味が分からないところなどあったら、教えてもらえれば嬉しいです。もちろん、レネさんの読める範囲内で大丈夫ですので。
レネ
2023年7月20日 12:43
そわ香さん。
いくらでも、話に来てください。
とてもいい話、大歓迎です。
流れも分かりましたし、褒められるなんてすごく良かったですね。
うまくいくことを祈っております。
先が楽しみです。
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
つげ義春をご存知ない方へ
「レオン」あげました。