• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

(´・ω・`)昨今、自作の鉄石包で国会ギ員を日音木又するという痛ましい事件が発生しました…。

(´・ω・`)ダメ絶対…。
(´・ω・`)恐らくガス管か水道管を使った銃身に電気着火方式の…。中世の火槍に近い構造で。
(´・ω・`)ガス管の口径から、弾頭はサボ弾かフレシェット弾だと思う…。(初め映像で出た時、作者はパイプ爆弾だと思った。)
(´・ω・`)電気着火機構はかなりノウハウが要るので何度も発射試験を繰り返していると思われ。
(´・ω・`)容疑者も確実に着火、撃発できる自信がある動きをしています。
(´・ω・`)安定した着火を得る為の試行錯誤にはロット管理された火薬が必要です。(装薬缶を買うとパッケージに書いてある。)
(´・ω・`)花火を分解した程度では安定した質、量が集まらないので火薬を自家製造、試験していると考えられる。(500gから数キロ単位)
(´・ω・`)装薬は黒色火薬。(煙の量から間違いない。)
(´・ω・`)二トロセルロ一スは化学的に不安定なので使ってないと思われる。
(´・ω・`)だが、黒色火薬は燃焼速度に問題があり、装薬に適さない。(訳ではないが短銃身、大口径に適さない。)
(´・ω・`)発射弾道特性を得る為に試射試験を繰り返す必要があり、弾丸は発射試験の回数ほど数が必要で市販の釘か旋盤で作った有翼の短矢。
(´・ω・`)装薬1に対して直列多弾頭式で一回の発射で数発の弾頭が飛び出す方式と思われる。(発射速度にバラツキが出る。散開径が上下に甘いが左右に狭い物になる)なお、直列多弾頭装薬弾は戦前に米陸軍が試作していたけど問題が多くてお蔵入りに成った。
(´・ω・`)作者の見立て∴あれは、けん銃と言うより火槍か忍者が使う手筒だね。電気着火式の…。
(´・ω・`)最後に、襲撃者も弾頭の命中散開を理解した動きをしている。

4件のコメント

  •  どこから火薬の原料を手に入れて、どこで試射を繰り返したんでしょうね。私には独りじゃクリアできないハードルです。
  • いつも楽しんで読ませてもらっています。

    この事件は犯人の動機がヤバイ。犯人に少し同情するレベルでヤバイ。
    犯行理由である旧「統一教会」現「世界平和統一教会」ってところを調べると、自民党をはじめとした政治家に強い影響力持ってるカルト宗教だというのがわかります。
    ちょっと調べてみてほしいです。
  • (´・ω・`)うーん、細かい所は当時をリアルで生きのこ…でないと理解できないと思います。
    (´・ω・`)戦後、日本への入国はGHQにより、制限されており、”布教活動(キリス卜教)”でないと、日本に入国できませんでした。(ツーマンセルの自転車乗ったモノレモンに駅前で聖書”でもモノレモン”を受け取った人が多いのではないのか?)
    (´・ω・`)結果、アジアに窓口のない政府は、当時、軍政の南卓月と連絡を取るため、糸充ーを窓口に連絡を求めます。
    (´・ω・`)その結果、日刊基本条約を締結に成功して、政権与党は、当時の軍政南卓月と念密な関係になります。
    (´・ω・`)しかし、KC1Aは糸充ーを窓口に二本国内での対オヒ防諜作戦を開始します。
    (´・ω・`)結果は、南卓月軍事政権による、ニ本国民(書類上の国籍)に対するラチ(金大ナカ)、暗殺で。
    (´・ω・`)北の拉致と同じ程度の日本人が消えます。(挑戦戦争の場外乱闘)専門の処刑部隊があったそうです。
    (´・ω・`)なお。詳しい所は書きませんが、教祖がタヒんでから、次が決まる迄時間が空いたのは、親族による骨肉の争いで。
    (´・ω・`)要するに、アベは新興宗教の跡目争いに巻き込まれて。アボン。
    (´・ω・`)売電の次男が糸充ーの息子と同期の桜でウクライナで商売している最中に脱税で追うウク検事に売電副大が当時にウク大統領に問但し検事が放免されたの事を。
    (´・ω・`)トランプが”あれ?どう言うこと?”って尋ねたのがウクライナ疑惑。
    (´・ω・`)シンの過程に気をつけろ!!
  • 返答ありがとうございます。
    もう少し詳しく調べてみます。
    それと現「世界平和統一家庭連合」でした。失礼しました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する