• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

夢の中で小説のネタを考えている。

今日はネタを考えている自分の夢を見ました。
異世界転生のギャグ系のネタなんですけど、思いついたネタに自分ですっごい爆笑してるんです。
でも目覚めた私は冷静で「つまんない……」ってなりました。

実は自作の『破壊を想う 破滅を想う 想うことを思う』と『破滅したこの世界で私たちは』は夢が元ネタです。
今回のように、夢の中の私が考えたわけではないですが、見た夢を色々とひねくり回してできたのがこの二作というわけですね。

https://kakuyomu.jp/works/4852201425154956506

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882728358

しかし、最近の私は起きてネタを考えても何も思いつかないって状態です。今書いている話も、昔プロットを組んだ話ですし。
一応オチまで考えた、眠ってる私の方が優秀かもしれません。

でもな~、自分がつまんないと思っても意外と受けるかもしれないんじゃないかとかワンチャン……と考えてしまいます。
もしも、タイトルに異世界転生って入ってるものを投稿したら、生ぬるい目で読んでやってください(笑)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する