• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

【冒険者ギルドの喫茶店】改稿のお知らせ

いつもお世話になっております。美雨音です。
長らく更新を放置しており大変申し訳ございません。
以下、更新再開の目処が経ちましたので、スケジュールをお伝えさせていただければと思います。

--------------------------------------------------
◆本日の要点◆
①2月28日週から、更新を再開します。
 ※更新頻度は週1〜2を考えています。

②2月19日を目処に第二部から改稿します。
---------------------------------------------------

【①:2月28日週から、更新を再開します】
お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。
第二部の終わり(家族との決着)までをすでに執筆し終えていますので、順次ストーリーを掲載していければと思います。

【②:2月19日を目処に第二部から改稿します】
続きを執筆したところ、過去に掲載していた物語と齟齬が発生してしまいました。大きな流れに変更はないのですが、ちょこちょこ変えないといけない部分があるため、改稿させていただければと思います。大変申し訳ありません…!
今まで掲載していたものに上書きする形で改稿するので、皆様からいただいたコメントはそのままになります!
ただ、話の流れ上どうしてもカットしないといけない話もあるため、一部の話は非公開となってしまいます……。削除ではないので私からは見えますし、いただいたコメントもそのままです。もしリクエスト等ございましたら、どこかに番外編のようなものを作成して、掲載していければと思います。
また変更点については、もう一度読んでいただくのも大変かと思いますので、箇条書きでまとめて第二部の一番最初に投稿させていただければと思います。

以上になります。
諸々事情がありまして、なかなか続きを書けなかったのですが、2巻刊行の件もあり、編集さんに見ていただきながらちょっとずつ執筆しました。

なので今回掲載していく話は、2巻の内容になります。今後発行される書籍版とウェブ版では内容に違いはありません(イラストや校正の差はあります。現時点ではイラストも校正も作業途中になります)。
やはりウェブ版を読んでくださった皆様に一番続きを届けたかったので、編集部に確認をとり、2巻の原稿そのまま乗せてOKとの許可をいただきました。
ご迷惑をたくさんおかけしております。それでも続きを読んでくださる方がいらっしゃいましたら、またぜひよろしくお願いいたします!

その他近況としては、カドカワBOOKS様の五周年記念SSの一本に、本作も掲載していただきました。
カクヨム上で「カドカワBOOKS5周年記念・ショートストーリー集」を検索していただければ読めますので、お暇な方はぜひ。芋掘りの話で、ルルが狂喜します。

仕事で忙しかったのと、コロナで気分がだいぶ沈んでいたのもあるのですが、それよりもだんだん小説の書き方が分からなくなってきて(スランプ?)、悩んでいるうちに一年たってしまいました……。
書籍出したんだから、しっかりした文章とか、構成で書かなきゃ!みたいな感じで、一丁前に気負っていたのかもしれません。
いつか治るだろうと思って書かずにいたらこんなことになってしまったので、ぐちゃぐちゃでもOK、完結まで辿り着けなくてもOK、途中でストーリー修正してもO K!みたいなゆるい感じで、とにかくPCに電源入れて執筆するところから始めたいと思います。
ぐちゃぐちゃな小説あげていたら、あたたかく見守っていただければ助かります…!

以上、大変ご迷惑をおかけしていますが、もしもお付き合いいただけるようでしたら、今後ともよろしくお願いいたします。

2件のコメント

  • お久しぶりです~!
    二巻発売、おめでとうございます(*^▽^*)
    お見掛けしないんで、心配しておりました。
    Twitterにたまには現れてくださいよー(笑)
    改稿、大変そうですね…!ショートストーリーもお疲れ様です!
    色々とお疲れかと思いますが、あまり無理せず頑張ってください(≧▽≦)
  • 神泉せい様

    お久しぶりですー!
    ありがとうございます、生きております!笑
    ご心配おかけして申し訳ないです。
    仕事でバタバタしてたら気づいたら一年くらい経ってました。怖いですね一年…!Twitterもまた再開しようと思います。
    改稿もやばいですね。今週末は確実に潰れそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    せいさんもコミカライズおめでとうございます!めっちゃ楽しみにしておりますー!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する