• 異世界ファンタジー
  • SF

11月21日ざつだん。

 久しぶりの雑談です。
 何のお知らせも無いただの雑談はどうやら7月以来らしく。それ以外の近況も此処のところはサポ限しか上げる暇が無かったので、本当に久しぶりです。

 今日も今日とて、せっせと文字を生成しているわけですが。
 未だにデイリー更新の続いている拙作「PASTIME!!!」が、流石にそろそろ限界が近付いている気がするような、しないような。もう全てが麻痺してよく分かりません……とりあえず500話の下書きが先日終わりましたので、そこまでは行ける気がします。多分。
 いや見直しが間に合わなければそこまでも行けないかも……。
 此処のところ、常にこんな風に弱気。秋ですね。

 そして今はマンスリー更新の方がヤバくなってきました。
 昨日も拙作「心がある兵器」の次話プロットを書いていまして。まだその状況なので下書きにも至っていないという。あと十日で仕上がるでしょうか(しかも今日を含めて十日なんですよね)。
 もう一つの「少女勇者と千年の夢」についても用意してあった詳細プロットがそろそろ切れる頃で、大雑把なものはあるものの、それだけで続けるのは厳しいところです。

 大型連休はしばらく無く、年末もちょっと予定が立て込むので、本当は日々の生活の中で少しずつ進めるべきなんです。べきなんですが。
 アプリゲーとか、スプ○トゥーン3が……(ココ大事な罵りポイントです)。
 週末に友人と時間を合わせて6~8時間ゲームしてますからね。そりゃ色々ね。ゲーム楽しいね。

 さておき、もう年末の匂いがしてきました。今年は残すところあと一か月と十日しかありません。……は?現実ってつらい。

 ちなみに先月頃から体調を色々崩していたんですが。その辺りはようやく落ち着きました。
 実は首の神経を軽くやって左腕がやや麻痺しましてね、もう、面白いくらい、生活が大変でした。利き腕じゃないからまあ何とかなるだろうと軽く考えていたものの、腕って二つ必要なんだなぁ…!と実感。
 今は経過観察していますが、もう治りまして、麻痺もありません。酷い場合は一年以上麻痺する人も居るらしくて、症状が軽くて、回復も早くて幸いでした。
 なおタイピングにはほぼ支障がございませんので、私の文字が遅れがちなのは無関係です(笑)。
 一応、首の痛みが酷くて座れない日はあったものの、二日、三日程度のことだったので。大体、文字なんて寝ころびながらスマホでも書けるんですよ(依存症)。こんなことで私は止まりません。じゃあなんで滞りそうになっているかというと、それは、最近、ス○ラトゥーンが……。

 さておき。
 来月からはカクヨム婚が、違うカクヨムコンが始まるそうですね。
 お知らせ通知が来た時、「ふむ。今年は出しちゃってみるか?」と気分が乗ったものの、要綱を読む途中で飽きました。つまり私は今年も全く参加しません。
 せっかくカクヨムサイトの一角をお借りして楽しく書かせて頂いているので、少しはこういう催しに参加して賑やかしになるべきとも思うのですが。如何せん…めんどks、いえ、要綱も読めないお馬鹿さんは迷惑を掛けぬように静かに見守る方が大事だと思います。参加者各位におかれましては心から応援申し上げます。

 近況を書くと、どうしてもふざけた文章にしかなりませんね。
 話半分にしておいて下さい。文字書きの丁度いい気分転換になりました。中身のない雑談を最後まで読んで頂いてすみません。ありがとうございます。

 それでは今日はこの辺りで。
 朝晩が特に冷え込む季節になりましたので、みなさまも体調にはお気を付けてお過ごし下さい。
 かしこ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する