• 異世界ファンタジー
  • SF

薄味の番外編完結&祝PASTIME一周年

 この近況にはネタバレを全く含みませんのでお気軽にお読みください。

 まず、昨日の話ですが、
 薄味こと拙作「それでも。」の番外編(詩織side)がようやく完結しました。
 本編の話数を超えるかと冷や冷やしました。描写している期間が本編より長い(本編完結後の二人の話がある)為、駆け足でもこうなるのは仕方ないんですが。ただ文字数で見ると本編の方がずっと長く、番外編としての体裁は守ったつもりです。。
 そして今私は、一つ肩の荷が下りたな~という心地がしています。あまり上手に書けたとは思わないと言うか、反省点の多い番外編ではあります。でも楽しく書いていたのでまあいいか、と。
 全編通して、「『割れ鍋に綴じ蓋』な二人だな~」という感想でも抱いて頂ければ御の字です。
 とにかく読んで下さった方々は、長い間お付き合い下さいまして、ありがとうございました。

 次に、拙作「PASTIME!!!」の話。
 ツイッターでも言いましたが、二日前の7/22時点で公開一周年を迎えました。第一話の公開が2021/7/22。ただしデイリー更新を開始したのはもう少し後なので、そっちはまだ一年未満です(笑)。
 しかし長かった…。
 という感想が一番です。本当に日々更新に追われているから、強烈に長く感じました。一年続けるって、地獄ですね。楽しいんですけどね。
 まあ、デイリー更新が一周年に到達したらまた似たような近況をあげるだろうと思うので、今回はこの辺にしましょう。これからも楽しくやっていきます。

 暑い日々が続く中、熱中症予防で冷房が必須になってきましたね。
 気温差で夏バテしないように皆さまお気を付け下さい。私は毎日お風呂に三十分浸かることで対策している気持ちになっています。本当はもう少し外に出るべきなんでしょうね……ちょっと考えます……。
 
 かしこ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する